奥多摩湖の紅葉

おくたまこのこうよう

奥深い山を染め上げる紅葉が湖に映る

東京都と山梨県にまたがる周囲45kmの人造湖。紅葉の時期に湖畔の遊歩道を散策すると、湖に迫ってくるような山並みの色合いが心地よく感じられる。また奥多摩周遊道路から望む奥多摩湖とのコントラストも美しい。湖上に浮かぶ「浮き橋」は奥多摩湖の名物の一つ。湖から流れ出る多摩川の渓谷でも美しい紅葉が楽しめる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
奥多摩湖の紅葉写真1
奥多摩湖の紅葉写真2

奥多摩湖の紅葉は東京都内19位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月中旬
人気度
東京都内で19位
紅葉人気ランキング

奥多摩湖の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
東京都西多摩郡奥多摩町原5

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

奥多摩湖周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR青梅線奥多摩駅から西東京バス奥多摩湖方面行きで15分、奥多摩湖下車すぐ

最寄バス停

お車でお越しの方

圏央道青梅ICから都道5号を経由し、国道411号(青梅街道)を奥多摩方面へ車で33km。<無料>駐車場あり(150台)。


詳しい情報は奥多摩町観光案内所(0428-83-2152)または奥多摩観光協会・奥多摩町観光案内所ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

奥多摩湖の紅葉の写真3
奥多摩湖の紅葉の写真4

奥多摩湖クチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「mayo」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-11-18

バイクで周遊道路から奥多摩湖に行きました。枯葉も、多くありましたが、紅葉は落葉寸前なので、今週末から来週前半が見頃、綺麗でした。

「のぶりん♂」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2010-10-26

この前の日曜日に行って来ました うっすらと紅く見える程度でした…奥多摩周遊道路の月夜見が下界に青い奥多摩湖を一望出来て一番のスポットだと思います。


クチコミを投稿する

奥多摩湖に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

奥多摩湖の投稿写真

「アリサ」さんからの投稿写真

投稿日
2018-11-27

「アリサ」さんからの投稿写真

投稿日
2018-11-27

写真を投稿する

奥多摩湖の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!