黒部峡谷の紅葉

くろべきょうこくのこうよう

深いV字峡谷をトロッコ電車でゆっくりと

黒部峡谷の深い谷の赤や黄に染まった自然林の中をトロッコ電車が走り抜ける。黒部川の清流と針葉樹の緑が峡谷の紅葉を一段と際立たせる。トロッコ電車の車窓から、またトロッコを降りて欅平・鐘釣周辺を歩きながら、峡谷の色とりどりの紅葉を楽しむことができる。

  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
黒部峡谷写真1
黒部峡谷写真2

黒部峡谷は富山県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
富山県内で1位
紅葉人気ランキング

合わせて読みたい関連ニュース

黒部峡谷の周辺地図・アクセス

場所
富山県黒部市黒部峡谷口~宇奈月町黒部
営業時間
黒部峡谷鉄道宇奈月駅発時間7:57~14:56(時期により運行本数に変動あり)
休業
期間中無休(黒部峡谷鉄道の運行は~11月30日)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

黒部峡谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。黒部峡谷を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

富山地方鉄道本線宇奈月温泉駅から徒歩5分(黒部峡谷鉄道宇奈月駅)

お車でお越しの方

北陸自動車道黒部ICから県道14号を経由し、県道13号を宇奈月温泉方面へ車で13km(黒部峡谷鉄道宇奈月駅)。<有料>駐車場あり(350台)。900円。


料金

黒部峡谷鉄道(宇奈月駅~欅平駅)片道大人1980円・小児990円。詳しい情報は黒部峡谷鉄道営業センター(0765-62-1011)または黒部峡谷トロッコ電車ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

黒部峡谷の写真3

近くの温泉を楽しもう

黒部峡谷の紅葉クチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「s.n」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-28

10月28日に行きましたが、色付きは7割位です
ただ、来週の予定が空いている方には是非とも検討していただきたいと思います
写真がupされていると思いますが、来週は更に色付きが進み素晴らしい景色を見られると思いますよ 
注意点は非常に寒いので1枚羽織るでわなく防寒という意識で行かれた方が良いと思います

「maco」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-16

アクセスがやたら良くなって行ってみました。①新幹線でサッと行けて②スケールが国内最大級で③トロッコ電車も楽しく④渓谷の起点が温泉街、とココだけで秋の旅が完成します。想像より少し寒いと想定して行った方が間違いないです。でも多少肌寒い方が宇奈月温泉をより楽しめます。


クチコミを投稿する

黒部峡谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

黒部峡谷の投稿写真

「s.n」さんからの投稿写真

投稿日
2018-10-29

「s.n」さんからの投稿写真

投稿日
2018-10-29

写真を投稿する

黒部峡谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2019-10-09 10:09:22