西沢渓谷の紅葉情報

にしざわけいこく

日本有数の渓谷を彩る数々の滝

西沢渓谷は数多くの滝が点在し、渓谷美で知られている。変化に富んだ独特の景観を見せているのが特徴だ。中でも七ツ釜五段の滝はとくに美しい滝の一つで、カエデを中心とした紅葉が覆いつくす眺めは圧巻。1周約4時間のハイキングコースでゆっくりと巡りたい。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
西沢渓谷写真1

西沢渓谷は山梨県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
山梨県内で3位
紅葉人気ランキング

合わせて読みたい関連ニュース

西沢渓谷の周辺地図・アクセス

場所
山梨県山梨市三富川浦~三富上釜口

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

西沢渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。西沢渓谷を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR中央本線山梨市駅から市営バス西沢渓谷入口行きで1時間、終点下車すぐ(西沢渓谷入口)

お車でお越しの方

中央自動車道勝沼ICから県道34号・国道411号・県道38号を経由し、国道140号を雁坂トンネル方面へ車で30km。<無料>駐車場あり(60台)。道の駅みとみに駐車場あり、紅葉時期は有料。


詳しい情報は山梨市観光課(0553-22-1111)または山梨市ホームページにてご確認ください。

西沢渓谷の紅葉クチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「まうパパ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-06

1周10㎞のコースだけど、前半は川沿いに歩きながら写真を撮ったり、川べりでくつろいだり、後半はトロッコの線路跡を下り、思ったほど歩いた感じはしなかった。4時間が平均時間みたいですが、自分達は、ゆっくり・のんびりしてたので、5時間半位かかった。
所々険しい場所はあるけど、それも含め、黄色の紅葉とエメラルドグリーンの滝と川に癒され、歩くだけの価値はあると思います。

「M」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-02-20

とても素敵な渓谷で紅葉も楽しめましたが足元が濡れたりもするのでちゃんとした靴と着替えがあると車が汚れません。
ちょっと紅葉を見に来たつもりでしたがなかなかのハイキングコースで疲れたけどとても楽しかったです。


クチコミを投稿する

西沢渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

西沢渓谷の投稿写真

「まうパパ」さんからの投稿写真

初めて訪れましたが、黄色の紅葉とエメラルドグリーンの滝と川とのコントラストが、こんなに素晴らしいとは思わなかった。
投稿日
2018-11-06

「ヒロ」さんからの投稿写真

西沢渓谷 大久保の滝 平成29年10月26日 紅葉には早かったです。
投稿日
2017-11-04

写真を投稿する

西沢渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-11-12 09:56:03

広告を非表示にするには