万博記念公園の紅葉

ばんぱくきねんこうえんのこうよう

近郊の広大な公園で秋のひとときを楽しむ

昭和45(1970)年に千里丘陵で開催された日本万国博覧会の跡地、約260万平方メートルに広がる総合公園。大阪万博の会場で多くの人を魅了した「太陽の塔」が今もそびえ立つ。樹木の種類や本数が豊富で、日本庭園と自然文化園をあわせて約20種・約1万本の樹木が紅葉し、赤や黄色に色づく。

  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
万博記念公園の紅葉写真1
写真提供:万博記念公園マネジメント・パートナーズ
万博記念公園の紅葉写真2
写真提供:万博記念公園マネジメント・パートナーズ
紅葉の見頃
11月上旬~12月上旬
人気度
大阪府内で11位
紅葉人気ランキング
お得に万博記念公園エンジョイパス

万博記念公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府吹田市千里万博公園
営業時間
9:30~17:00(最終入園16:30)
休業
水曜(4月~GW・10月・11月は無休)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

万博記念公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

大阪モノレール線万博記念公園駅から徒歩5分

お車でお越しの方

中国自動車道中国吹田ICから車で5分。<有料>駐車場あり(4300台)。平日2時間410円、土日祝2時間620円、以降1時間毎に加算※車種により異なる。


料金

入園料(日本庭園・自然文化園共通)大人260円・小中学生80円。詳しい情報は万博記念公園コールセンター(0120-1970-89)または万博記念公園ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

万博記念公園の紅葉の写真3
写真提供:万博記念公園マネジメント・パートナーズ
万博記念公園の紅葉の写真4
写真提供:万博記念公園マネジメント・パートナーズ

近くの温泉を楽しもう

万博記念公園クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「メグスケ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-11-14

11/12の土曜日に行って来ました(o^^o)行楽日和という事で写真を撮るのには最適でした!
ただ、カエデの木は上の方は紅葉してましたが、真ん中から下はまだな感じでした。
日当たりの加減にもよるので一概にはいえませんが・・。
でも、静かに過ごしたい方は持って来いです!


クチコミを投稿する

万博記念公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

万博記念公園の投稿写真

「メグスケ」さんからの投稿写真

紅葉シーズンのみ公開のお茶室にて。カエデの木の下がとても綺麗でした。
投稿日
2016-11-14

「メグスケ」さんからの投稿写真

投稿日
2016-11-14

写真を投稿する

万博記念公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!