玉川峡の紅葉

たまがわきょうのこうよう

県の指定名勝で、紅葉や温泉などが楽しめる

清流と狭い谷間にイロハモミジなどの紅葉が映え、奇岩怪石を眺めながらのハイキングやキャンプが楽しめる名勝です。国道371号沿いにはやどり温泉もあります。

  • 近くの温泉が楽しめます。
玉川峡の紅葉写真1
写真提供:公益社団法人和歌山県観光連盟
紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
和歌山県内で10位
紅葉人気ランキング

玉川峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
和歌山県橋本市北宿

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

玉川峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR和歌山線橋本駅からタクシーで30分

お車でお越しの方

南阪奈道路羽曳野ICから国道170号・370号・県道102号(宿九度山線)を経由し、国道371号をやどり温泉方面へ車で50km。<有料>駐車場あり(20台)。


詳しい情報は橋本市観光案内所(0736-33-3552)または橋本市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

玉川峡クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「もぐりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-31

 昨年、定年するまでは毎日仕事でこの道を通っていました。玉川沿いの紅葉が本当に綺麗で、毎年この時期になると、つい足を止めてスマホに写真を納めていました。
 過去3年分を確認したところ、11月の初めから色づいて、13日から16日あたりが最も美しかったように思います。紅葉(もみじ)に限って言えば、宿り温泉の前後数キロ、普通に車で走行すれば10分程の時間ですが、途中で車を止めて眺めるその景色は最高でした。


クチコミを投稿する

玉川峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

玉川峡の投稿写真

玉川峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!