長野公園の紅葉

ながのこうえんのこうよう

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

紅葉のトンネルと落ち葉のじゅうたんが見事

公園内5つの地区の中でも、特に延命寺地区は、南河内で有数の紅葉の名所。秋には見事な紅葉のトンネルと落ち葉のじゅうたんが楽しめる。中でも府の天然記念物で樹齢1000年あまりの「夕照の楓(ゆうばえのもみじ)」が有名。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
長野公園の紅葉写真1
長野公園の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月中旬
人気度
大阪府内で15位
紅葉人気ランキング

長野公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府河内長野市神ガ丘

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

長野公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

南海高野線美加の台駅から南海バス美加の台団地線で7分、神ヶ丘口下車、徒歩10分(延命寺地区)

お車でお越しの方

駐車場はなし。


詳しい情報は長野公園管理事務所(0721-62-2772)またはいこいこ!おおさかの公園ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

長野公園の紅葉の写真3
長野公園の紅葉の写真4

長野公園クチコミ

長野公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

長野公園の投稿写真

長野公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!