紅葉谷公園の紅葉

もみじだにこうえんのこうよう

約1000本のモミジが園内に色を添える

江戸時代からあったいくつかの寺院の跡を庭園化した公園。吉川家墓所、永興寺のほか、岩国を舞台にした宇野千代の小説『おはん』の文学碑などがあり、紅葉の名所としても知られる。隣接する吉香公園と合わせ約1000本のモミジがあり、朱や橙に変化し格別の美しさだ。近くには錦帯橋や岩国城などもあり見どころが多い。

  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
紅葉谷公園の紅葉写真1
紅葉谷公園の紅葉写真2

紅葉谷公園の紅葉は山口県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
山口県内で3位
紅葉人気ランキング

紅葉谷公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山口県岩国市横山

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

紅葉谷公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR山陽本線岩国駅から錦帯橋方面行きバスで20分、錦帯橋下車、徒歩10分

お車でお越しの方

山陽自動車道岩国ICから国道2号・県道112号を経由し、県道114号を錦帯橋方面へ車で5km。駐車場あり(300台)。平日無料、土日祝1日300円。


詳しい情報は岩国市産業振興部観光振興課(0827-29-5116)または岩国 旅の架け橋ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

紅葉谷公園クチコミ

紅葉谷公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

紅葉谷公園の投稿写真

「綾乃」さんからの投稿写真

とても紅葉がキレイでした。
錦帯橋から歩いて回れて、いい散歩になりました。
投稿日
2019-11-18

「綾乃」さんからの投稿写真

投稿日
2019-11-18

写真を投稿する

紅葉谷公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!