高の瀬峡の紅葉

こうのせきょうのこうよう

紅葉で有名な「徳島県観光百選」第1位となった峡谷

那賀川源流に広がる美しい峡谷で「徳島県観光百選」の第1位に選ばれた景勝地。秋には、雄壮なV字型峡谷の絶壁が紅葉に覆われ、見るものを圧倒する。特にモミジと峡谷美の景観は見事なまでに美しく、この時期は観光客でにぎわう。(レストハウス「平の里」の営業については要問合せ)

  • ドライブにオススメです。
高の瀬峡写真1
高の瀬峡写真2

高の瀬峡は徳島県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
徳島県内で1位
紅葉人気ランキング

高の瀬峡の周辺地図・アクセス

場所
徳島県那賀郡那賀町木頭北川平

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

高の瀬峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

高知自動車道南国ICから県道31号を経由し、国道195号を木頭方面へ車で60km。<無料>駐車場あり(75台)。


詳しい情報は那賀町木頭支所地域振興室(0884-68-2311)または那賀町ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

高の瀬峡の紅葉クチコミ

高の瀬峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

高の瀬峡の投稿写真

「子泣き爺」さんからの投稿写真

投稿日
2016-01-11

「子泣き爺」さんからの投稿写真

投稿日
2016-01-11

写真を投稿する

高の瀬峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:37