東与賀海岸シチメンソウ群生地の紅葉

ひがしよかかいがんしちめんそうぐんせいちのこうよう

有明海沿岸で見る「海の紅葉」

シチメンソウは干潟に群生するヒユ科の塩生植物。一年草で10月下旬には紅紫色になるため「海の紅葉」と呼ばれている。2020年10月に東よか干潟ビジターセンター「ひがさす」が開館。展望台から美しい干潟やシチメンソウの景色が楽しめる。

東与賀海岸シチメンソウ群生地の紅葉写真1
東与賀海岸シチメンソウ群生地の紅葉写真2

東与賀海岸シチメンソウ群生地の紅葉は佐賀県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
佐賀県内で1位
紅葉人気ランキング

東与賀海岸シチメンソウ群生地の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
佐賀県佐賀市東与賀町下古賀2885-2地先

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

東与賀海岸シチメンソウ群生地周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR佐賀駅から市営バス東与賀行きで25分、東与賀支所前下車、タクシーで10分

お車でお越しの方

長崎自動車道佐賀大和ICから国道263号・264号を経由し、県道260号を東与賀方面へ車で18km。<無料>駐車場あり(200台)。


詳しい情報は佐賀市東与賀支所総務・地域振興グループ(0952-45-1021)または佐賀市ホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

東与賀海岸シチメンソウ群生地クチコミ

総合評価:2.33点★★☆☆☆(10件)

「洋子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-11-16

残念ながら、もう枯れていました。でも、駐車場に桜が咲いていて綺麗でした。日曜日で、人も、大変多くて賑わってました。佐賀の美味しい米の試食などもあり、買って来ました。

「長崎ちやんぽん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-02

令和2年10月25日に行きました、昨年と違い見事な紅葉でした。ビジターセンターも新築され、対応される方々も優しい丁寧でした。ムツゴロウもトビハゼも歓待してくれました


クチコミを投稿する

東与賀海岸シチメンソウ群生地に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

東与賀海岸シチメンソウ群生地の投稿写真

「タロ&ナナ」さんからの投稿写真

11月1日の撮影です。全国的に珍しい「海の紅葉」おすすめ。
投稿日
2020-11-03

「タロ&ナナ」さんからの投稿写真

投稿日
2020-11-03

写真を投稿する

東与賀海岸シチメンソウ群生地の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!