轟峡の紅葉

とどろききょうのこうよう

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

清流のせせらぎに映える真っ赤なモミジ

轟峡・轟渓流は、大小30余りの滝がある県下有数の清流で、「名水百選」に選ばれている。轟渓流のそばには遊歩道や吊り橋などが整備されており、木々の色づきを散策しながら楽しめる。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
轟峡の紅葉写真1

轟峡の紅葉は長崎県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
長崎県内で2位
紅葉人気ランキング

轟峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
長崎県諫早市高来町善住寺

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

轟峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR長崎本線湯江駅からタクシーで13分

お車でお越しの方

長崎自動車道諫早ICから国道34号・207号を経由し、県道136号を多良岳方面へ車で23km。<無料>駐車場あり(280台)。


詳しい情報は諫早観光物産コンベンション協会(0957-22-8325)または諫早観光物産コンベンション協会ホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

轟峡クチコミ

轟峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

轟峡の投稿写真

轟峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!