曽木の滝の紅葉

そぎのたきのこうよう

豪快な滝の水しぶきに映し出される紅葉

滝幅210m、高さ12m。「東洋のナイアガラ」とも呼ばれ、北薩摩を代表する観光名所。千畳岩を豪快に流れ落る滝の水しぶきと、色づいたモミジやイチョウの鮮やかなコントラストがすばらしい。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
曽木の滝の紅葉写真1

曽木の滝の紅葉は鹿児島県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
鹿児島県内で2位
紅葉人気ランキング

曽木の滝の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
鹿児島県伊佐市大口宮人 曽木の滝公園内

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

曽木の滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

肥薩おれんじ鉄道水俣駅から南国交通バス大口行きで1時間、大口バスセンター下車、タクシーで15分

お車でお越しの方

九州自動車道栗野ICから国道268号・県道48号・国道267号を経由し、県道404号を鶴田ダム方面へ車で20km。<無料>駐車場あり(120台)。


詳しい情報は曽木の滝観光案内所(0995-28-2600)または伊佐市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

曽木の滝クチコミ

総合評価:3点★★★☆☆(3件)

「ぺんぺん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-08

見頃はまだ先になりそうです。
紅葉はこれからの様ですが雄大な景色に感動しました。
何年ぶりかに行きましたがお食事処やお店も増えていて滝以外にも色々と楽しめました。

「あきとんとん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-24

昨日(11月23日)初めて曽木の滝に行きました。
もの凄い渋滞で一時間ほど待ちました。が、待った甲斐がありました。
もう、目の前に広がる滝と紅葉の美しさ、何枚も写真を撮りたくなる気にさせてくれる所でした。
今度は違う季節に訪れてみたいものです。


クチコミを投稿する

曽木の滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

曽木の滝の投稿写真

「とあぱぱ」さんからの投稿写真

11月14日に行ってきました。まさに見頃!色とりどりの木々がまるで絵のようでした。
投稿日
2021-11-16

「タカボー」さんからの投稿写真

11月18日に紅葉を見に曽木の滝に行きました、時期が少し遅かった見たいで去年より綺麗でなかったが満足しました。
投稿日
2020-11-20

写真を投稿する

曽木の滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!