えびの高原の紅葉情報

えびのこうげん

  • 県内2位

自然豊かなえびの高原の紅葉

標高1200mの高原で、霧島連山の最高峰韓国岳や甑岳を望む。四季を通じて自然美を楽しめるが、その中でも秋の紅葉は格別。白紫池・六観音御池・不動池を巡る所要約1時間30分のトレッキングコースで紅葉を満喫したい。ただし、火口周辺警報発令により規制がある可能性があるので、事前に確認を。

  • ドライブにオススメです。
えびの高原写真1
えびの高原写真2

えびの高原は宮崎県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月中旬
人気度
宮崎県内で2位
紅葉人気ランキング

えびの高原の周辺地図・アクセス

場所
宮崎県えびの市えびの高原一帯

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

えびの高原周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。えびの高原を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

九州自動車道えびのICから国道268号を経由し、県道30号をえびの高原方面へ車で20km。<有料>駐車場あり(200台)。えびのエコミュージアムセンター駐車場を利用、乗用車500円、二輪車200円。


詳しい情報はえびの市観光商工課(0984-35-1111)またはえびのホームページにてご確認ください。

えびの高原の写真3

えびの高原の紅葉クチコミ

えびの高原に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

えびの高原の投稿写真

えびの高原の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2017-08-22 15:11:09