京都御苑の紅葉

きょうとぎょえんのこうよう

京都御所のまわりは広大な憩いの公園となっている

京都御所のまわりには約65haもの広大な公園を京都御苑といいます。大きな樹木が多く、ケヤキやイチョウが鮮やかに色づき落ち着いた秋の風情を感じさせてくれます。「母と子の森」、「凝華洞跡」、京都御所の御内庭など見どころも満載です。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
京都御苑の紅葉写真1
P.N.そうちゃんさん
紅葉の見頃
11月下旬~12月中旬

京都御苑の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市上京区京都御苑3

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

京都御苑周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

地下鉄丸太町駅、または今出川駅からすぐ

お車でお越しの方

名神高速道路京都南ICから国道1号を経由し、府道38号を京都御所方面へ車で9km。<有料>駐車場あり(200台)。3時間500円、以降1時間ごとに100円。


詳しい情報は環境省京都御苑管理事務所(土・日曜、祝日を除く)(075-211-6348)または京都御苑ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

京都 洛中エリアの紅葉

京都御苑クチコミ

総合評価:5点★★★★★(4件)

「そうちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-25

11月23日に行きました。大きなイチョウの木が見事に紅葉していました。ちょうど見事といった感じでした。木の下には無数の銀杏が落ちていました。

「くにひろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-09-12

きれいにしてますか


クチコミを投稿する

京都御苑に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

京都御苑の投稿写真

「そうちゃん」さんからの投稿写真

御苑の中には紅葉やマツの木もありましたがイチョウの木が一番きれいでした。観光客でごった返す他の場所に比べて、静かで落ち着いた雰囲気でした。
投稿日
2015-11-25

写真を投稿する

京都御苑の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!