皇居東御苑の紅葉

こうきょひがしぎょえんのこうよう

都心にいることを忘れるほど美しい紅葉が見られます

二の丸雑木林は、はコナラ、クヌギを中心に、モミジ、ハゼノキなどの中低木や、ムラサキシキブ、ウメモドキ、エゴノキなどが植えられています。二の丸庭園でも紅葉を見ることができます。ご来園に際し注意事項がございます。詳しい情報は公式ホームページにてご確認ください。

  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
皇居東御苑の紅葉写真1

皇居東御苑の紅葉は東京都内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月
人気度
東京都内で4位
紅葉人気ランキング

皇居東御苑の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
東京都千代田区千代田
営業時間
9:00~16:00(入園は30分前まで) 季節により時間の変動有り
休業
月曜日・金曜日、年末年始、臨時休園日あり

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

皇居東御苑周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

東京メトロ大手町駅から大手門まで徒歩5分、JR東京駅から徒歩約15分


料金

無料。詳しい情報は宮内庁(代表)(03-3213-1111)または皇居東御苑ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

千代田区の紅葉スポット

近くの温泉を楽しもう

皇居東御苑クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「与太郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-30

HPに「九段下駅から大手門まで徒歩3分」とあるけど、距離としては、1.6から1.7km位あります。徒歩だとゆっくりで30分くらいかかると思います。


クチコミを投稿する

皇居東御苑に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

皇居東御苑の投稿写真

「buchiko」さんからの投稿写真

2018年12月二の丸休憩所近くの紅葉です。
投稿日
2020-12-05

「よもぎ八つ橋」さんからの投稿写真

2019年12月18日撮影したものです♪
投稿日
2020-11-21

写真を投稿する

皇居東御苑の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!