興聖寺(琴坂)の紅葉

こうしょうじのこうよう

美しい紅葉の「琴坂」が人気の曹洞宗の名刹

1648年に永井尚政によって宇治の地に再興された寺院。琴坂は、カエデの紅葉の名所として人気だが、春などの新緑の時期など、四季を通じて季節感を味わうことができ、美しい日本の古き良き風景を楽しむことができる。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
興聖寺(琴坂)の紅葉写真1
宇治市観光協会
興聖寺(琴坂)の紅葉写真2
宇治市観光協会

興聖寺(琴坂)の紅葉は京都府内22位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
京都府内で22位
紅葉人気ランキング

興聖寺(琴坂)の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府宇治市宇治山田27-1
営業時間
おおよそ5:00~17:00

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

興聖寺(琴坂)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

京阪宇治線宇治駅から徒歩で約15分、JR駅からは徒歩約25分


料金

庭園無料(建物内部は志納金(一口300円)が必要)。詳しい情報は興聖寺(0774-21-2040)または興聖寺ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

宇治エリアの紅葉に行こう

興聖寺(琴坂)クチコミ

興聖寺(琴坂)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

興聖寺(琴坂)の投稿写真

興聖寺(琴坂)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!