宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の紅葉

うじがわらいんあまがせつりばしのこうよう

宵待橋から天ヶ瀬ダムへ続く宇治川沿いの道

宇治川沿いの山一帯の紅葉が秋には、川の水面に映える紅葉が見事になります。宇治川上流に50m以上の長さの吊り橋「天ヶ瀬吊り橋」がかかっており、紅葉を眺めるのにおすすめのスポットとなっている。また吊り橋からは天ヶ瀬ダムの放水を見ることもできる。

  • サイクリングにオススメです。
  • 遊覧船や川下りで紅葉を楽しめます。
宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の紅葉写真1
宇治市観光協会
宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の紅葉写真2
宇治市観光協会
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府宇治市宇治川ライン一帯

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

宇治駅から徒歩で宇治川沿いに上流へ


詳しい情報は宇治市観光協会(0774-23-3334)または宇治市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の紅葉の写真3
宇治市観光協会

宇治エリアの紅葉に行こう

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「オスミ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-11-14

いつも平等院周辺しか行かないので奥まで歩いてみたら素晴らしい景色が広がり感動しました。又紅葉した頃来たいと思います。帰りの川向こうの景色が楽しみです。


クチコミを投稿する

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の投稿写真

宇治川ライン・天ヶ瀬吊り橋の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!