平等院の紅葉

びょうどういんのこうよう

秋が深まる鳳凰堂!真紅に染まる紅葉が彩る世界遺産

1053年、藤原頼通により建立された鳳凰堂が10円硬貨のデザインに採用されていることでも有名。阿字池に沿って100本以上のもみじが鳳凰堂を取り囲むように色付き、より一層「極楽浄土」の世界を想起させる。境内の茶房では、紅葉を眺めながら本場の宇治茶を堪能できる。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
平等院の紅葉写真1
©平等院
平等院の紅葉写真2
©平等院

平等院の紅葉は京都府内15位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
京都府内で15位
紅葉人気ランキング

平等院の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府宇治市宇治蓮華116平等院
営業時間
8:30~17:30
休業
無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

平等院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR奈良線「宇治駅」、京阪電車宇治線「宇治駅」下車徒歩10分

お車でお越しの方

大阪方面より 京滋バイパス「宇治西IC」より約10分/奈良方面より 京滋バイパス「宇治東IC」より約10分。駐車場はなし。南門周辺に民営駐車場 複数あり。


料金

大人600円、中高生400円、小学生300円(団体25名以上:100円割引(夜間特別拝観適用外)障害者手帳をお持ちの方は、本人と同伴者1名半額)。詳しい情報は平等院(0774-21-2861)または平等院公式ページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

平等院の紅葉の写真3
©平等院
平等院の紅葉の写真4
©平等院

宇治エリアの紅葉に行こう

平等院クチコミ

総合評価:5点★★★★★(2件)

「なつべるで~♪」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-25

鳳凰堂と紅葉の景色が見事です!

「みほみほ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-09-12

昨年初めて宇治を訪れましたが、京都市内より静かでゆったりとできて大満足です。平等院はもちろん、宇治川沿いも見事な紅葉でお天気の良い日の散策はとても気持ちが良かったです。ライトアップも良いと聞くので、今年は午後から夜にかけて行ってみようと思います。


クチコミを投稿する

平等院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

平等院の投稿写真

「はっちゃけはっちゃけ」さんからの投稿写真

真っ赤っか
投稿日
2019-11-28

「ちゃあすび」さんからの投稿写真

もんげ~♪
投稿日
2019-11-26

写真を投稿する

平等院の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!