宝泉院の紅葉

ほうせんいんのこうよう

大原エリアの額縁庭園で秋を楽しむ

柱と柱の空間を額に見立てた「額縁庭園」盤桓園(ばんかんえん)のあるお寺として知られており、竹林の風景を楽しめる。また、紅葉以外にも秋には桔梗、曼殊沙華(彼岸花)、しゅうかいどう等の草花を楽しむことができる。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
宝泉院写真1
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬

宝泉院の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市左京区大原勝林院町187番地
営業時間
9:00~17:00(16:30受付終了)ライトアップ等のイベント時には異なる場合あり

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

宝泉院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。宝泉院を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅・京阪出町柳駅・叡山電鉄八瀬比叡山口駅からバスで「大原」下車

お車でお越しの方

<有料>駐車場あり。


料金

拝観料茶菓子付き 大人800円、中高生700円、小人600円(ライトアップ等のイベント時には異なる場合あり)。詳しい情報は宝泉院(075-744-2409)または京都 大原 宝泉院 ~ 額縁庭園のお寺 ~ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

京都 洛北エリアの紅葉

宝泉院の紅葉クチコミ

宝泉院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

宝泉院の投稿写真

宝泉院の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-10-01 16:29:31