千葉県立柏の葉公園の紅葉

ちばけんりつかしわのはこうえんのこうよう

モミジ、イチョウだけでなく様々な種類の紅葉を楽しめます。

芝生広場、多種類の樹木林、花壇など豊かな自然があり、日本庭園入り口や、サクラの広場ではモミジが、さくら橋付近ではイチョウの紅葉が楽しめる。そのほか、茶室、公園センターなどの施設が充実しています。カツラ、モミジバフウは11月上旬から見ごろとなる。

千葉県立柏の葉公園の紅葉写真1

千葉県立柏の葉公園の紅葉は千葉県内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
千葉県内で8位
紅葉人気ランキング

千葉県立柏の葉公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
千葉県柏市柏の葉4-1千葉県立柏の葉公園

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

千葉県立柏の葉公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅より徒歩20分

お車でお越しの方

常磐自動車道 柏IC下車。<有料>駐車場あり(1100台)。普通車 4時間以内 300円。


詳しい情報は千葉県立柏の葉公園(04-7134-2015)または千葉県立柏の葉公園ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

千葉県立柏の葉公園クチコミ

千葉県立柏の葉公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

千葉県立柏の葉公園の投稿写真

千葉県立柏の葉公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!