御堂筋イチョウ並木の紅葉

みどうすじいちょうなみきのこうよう

近代大阪を象徴する歴史的景観として大阪市指定文化財にも指定されている

合計972本ものイチョウが約4キロ以上にもわたり植えられており、秋には黄色の並木道となり美しい景観となります。

  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
御堂筋イチョウ並木の紅葉写真1
(c) (公財)大阪観光局
御堂筋イチョウ並木の紅葉写真2
(c) (公財)大阪観光局

御堂筋イチョウ並木の紅葉は大阪府内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
大阪府内で3位
紅葉人気ランキング

御堂筋イチョウ並木の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大阪府北区・中央区 御堂筋

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

御堂筋イチョウ並木周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR大阪駅・北新地駅・難波駅ほかから徒歩


詳しい情報は大阪市(06-6469-3857)または大阪府ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

御堂筋イチョウ並木クチコミ

総合評価:5点★★★★★(3件)

「Kaz」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-12-14

銀杏は英語で ginkgo なんです!Ginkgo Trees Autumn Gold この動画、東京青山の絵画館への道なんです!御堂筋の銀杏並木が、歩道の両側に植えてあったならば、銀杏のアーケードを歩行者が歩く、Best
Autumn Gold:Osaka と世界の動画になって観光スポットとして紹介されていたはずです!残念

「胃腸」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-17

御堂筋のイチョウは立派ですが もっともっと大木にしてほしいです 散髪はやめてください いちょう並木のトンネルの下を散歩したいです


クチコミを投稿する

御堂筋イチョウ並木に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

御堂筋イチョウ並木の投稿写真

御堂筋イチョウ並木の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!