滑津大滝の紅葉

なめつおおたきのこうよう

「二階滝」とも呼ばれ、紅葉が美しく色づく

遊歩道から眺める滝の轟音が観光客を圧倒します。紅葉の時期にはライトアップも実施され、秋ならではの美しさを楽しむことができます。

滑津大滝の紅葉写真1
提供:宮城県
滑津大滝の紅葉写真2
提供:宮城県
紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
宮城県内で10位
紅葉人気ランキング

滑津大滝の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
宮城県刈田郡七ヶ宿町滑津滑津大滝

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

滑津大滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR東北本線白石駅からバスで「七ヶ宿町役場」下車後、バスで「滑津大滝」下車

お車でお越しの方

東北自動車道白石IC下車。


詳しい情報は七ヶ宿町ふるさと振興課(0224-37-2177)または七ヶ宿町ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

滑津大滝クチコミ

総合評価:1点☆☆☆☆(1件)

「通りすがりの高齢者」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-10-21

紅葉情報2018[いま紅葉が見頃]を参考に、蔵王温泉に向かういつものエコーラインコースを変更し初めて訪れました。情報を参考に、見頃かな、ちょっと早いかな…などと思いながら車を止め滝見台から見下ろしましたが、案内の写真とはまるで違ってました。紅葉のピークに訪れるのは難しいですが、違いすぎました。2度と行くことはないでしょう。星1つは情報の正確性も含めてです。因みに滝の写真撮影は午前中がお薦めで、午後は逆光になります。


クチコミを投稿する

滑津大滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

滑津大滝の投稿写真

滑津大滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!