称名滝の紅葉

しょうみょうだきのこうよう

落差日本一の絶景は紅葉シーズンも人気です

落差は350mという日本一の称名滝は、一度は見てみたい絶景です。中でも紅葉の時期は人気で迫力の滝と紅葉を一緒に楽しむことができます。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
称名滝の紅葉写真1
とやま観光推進機構

称名滝の紅葉は富山県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬
人気度
富山県内で2位
紅葉人気ランキング

称名滝の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
富山県中新川郡立山町芦峅寺称名滝
休業
冬季閉鎖

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

称名滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

富山地方鉄道立山駅から称名滝探勝バス称名滝行きで約15分その後、徒歩で約30分

お車でお越しの方

北陸自動車道立山ICから車で約50分、その後徒歩で約30分。<無料>駐車場あり(247台)。


詳しい情報は立山町観光協会(076-462-1001)またはとやま観光ナビホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

称名滝クチコミ

称名滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

称名滝の投稿写真

「農家の人」さんからの投稿写真

滝を見に行く途中の紅葉の様子です。平日10時20分ごろなので、歩く人も少なく駐車場もまだ余裕がある状態。歩きながらの見る紅葉も楽しく思います。この後滝まで10分ぐらい歩く。10/28 AM10:20
投稿日
2020-11-22

「農家の人」さんからの投稿写真

晴天が続き紅葉も見頃ですが、滝つぼには水が無い状態です。10/28AM11:10
投稿日
2020-11-21

写真を投稿する

称名滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!