称名滝の紅葉情報

しょうみょうだき

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

落差日本一の絶景は紅葉シーズンも人気です

落差は350mという日本一の称名滝は、一度は見てみたい絶景です。中でも紅葉の時期は人気で迫力の滝と紅葉を一緒に楽しむことができます。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
称名滝写真1
とやま観光推進機構

称名滝は富山県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬
人気度
富山県内で3位
紅葉人気ランキング

称名滝の周辺地図・アクセス

場所
富山県中新川郡立山町芦峅寺称名滝
休業
冬季閉鎖

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

称名滝周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。称名滝を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

富山地方鉄道立山駅から称名滝探勝バス称名滝行きで約15分その後、徒歩で約30分

お車でお越しの方

北陸自動車道立山ICから車で約50分、その後徒歩で約30分。<無料>駐車場あり(247台)。


料金

無料。詳しい情報は立山町観光協会(076-462-1001)または立山町ホームページにてご確認ください。

称名滝の紅葉クチコミ

称名滝に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

称名滝の投稿写真

「s.n」さんからの投稿写真

今日がピークです もう少し見れると思います
投稿日
2018-10-28

「s.n」さんからの投稿写真

昨日の雨で水量が多く迫力ある滝見でした
投稿日
2018-10-28

写真を投稿する

称名滝の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-07-29 16:22:03