有峰県立自然公園の紅葉

ありみねけんりつしぜんこうえんのこうよう

ダム湖と険しい渓谷を巡って登山、ハイキングを楽しむ

岐阜との県境近くにある有峰湖は、昭和36(1961)年に建造されたダムによってできた人造湖。湖の周囲には登山やハイキングに適した遊歩道が整備されているほか、キャンプ場などの設備もあるので、思い思いの方法で紅葉が楽しめる。美しい紅葉の景色を満喫しよう。

  • サイクリングにオススメです。
有峰県立自然公園の紅葉写真1
有峰県立自然公園の紅葉写真2

有峰県立自然公園の紅葉は富山県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬
人気度
富山県内で4位
紅葉人気ランキング

有峰県立自然公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
富山県富山市有峰
営業時間
有峰林道通行時間6:00~20:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

有峰県立自然公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

北陸自動車道立山ICから県道6号を経由し、有峰林道小見線を有峰湖方面へ車で37km。<無料>駐車場あり(100台)。


料金

有峰林道通行料普通車1900円。詳しい情報は有峰ビジターセンター(076-481-1758)またはありみネットホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

有峰県立自然公園クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「まりまり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-11-03

11月3日
有峰湖に行きました!
少し遅かったけど紅葉が日に当たってとても綺麗でした!
一週間早めがオススメかも!
称名滝と違った風景で感動していました


クチコミを投稿する

有峰県立自然公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

有峰県立自然公園の投稿写真

「釣り好きマン」さんからの投稿写真

昨年10/31に行きました。高原ハウス周辺の紅葉は、ちょっと遅かったが散策満喫又薬師岳が前日初冠雪で紅葉、薬師岳、青い空のコントラス多が最高でした。有峰林道は、2本ありますが1本は狭く距離が長い。注意!今年は10日程遅い予想です。
投稿日
2020-10-12

「匿名希望」さんからの投稿写真

投稿日
2018-11-03

写真を投稿する

有峰県立自然公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!