大浪池の紅葉

おおなみのいけのこうよう

カエデなどが色づく。秋の登山を楽しもう

「お浪伝説」が残る神秘的な湖。モミ、ツガの原生林があり、池の周囲を約2時間で一周できる遊歩道などもあり秋の散策におすすめです。

大浪池の紅葉写真1
写真協力:公益社団法人 鹿児島県観光連盟
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
鹿児島県内で4位
紅葉人気ランキング

大浪池の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
鹿児島県霧島市牧園町高千穂大浪池

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

大浪池周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR日豊本線霧島神宮駅からバスで約30分「丸尾」下車後、霧島連山周遊バスに乗り換え約40分「大浪池登山口」下車


詳しい情報は霧島市観光課(0995-45-5111)または鹿児島県観光サイトにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

大浪池クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「曽於市のチホちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-06

鹿児島で暮らしはじめて、8年目に同級生に誘われて、大浪の池を目的に紅葉の中をユックリと、友人4人と山歩きで、色とりどりの紅葉や、落ち葉を踏みながら、介護手伝いの日常から、気分転換が出来て、癒やされた楽しい1日で仲間に感謝です。


クチコミを投稿する

大浪池に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

大浪池の投稿写真

大浪池の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!