畑薙第一ダムの紅葉

はたなぎだいいちだむのこうよう

畑薙湖周辺を山々が囲み紅葉の名所として知られている

大井川最上流部にある、高さ125mの中空重力式コンクリートダムで、その高さは世界でもっとも高いものとなっている。畑薙第一ダムの人造湖は「畑薙湖」と呼ばれます。紅葉を楽しんだ後は、周辺の「赤石温泉白樺荘」で日帰り温泉を楽しむのもおすすめ。

畑薙第一ダムの紅葉写真1
P.N.富士山

畑薙第一ダムの紅葉は静岡県内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬
人気度
静岡県内で8位
紅葉人気ランキング

畑薙第一ダムの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
静岡県静岡市葵区井川畑薙第一ダム

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

畑薙第一ダム周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

井川駅からバスで60分

お車でお越しの方

東名高速静岡IC下車、県道27・189・60号経由。


詳しい情報は畑薙第1ダム(畑薙湖)(054-260-2377)または中部電力ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

畑薙第一ダムクチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「よっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-11-07

2020年11月6日に行きました。
川根本町の千頭から入り井川へ出て畑薙を目指しました。
川根本町から井川へ抜ける道も色づき綺麗でした。
井川から畑薙まではゆっくりと走り対向車と落石に注意してのんびり行きました。予報では曇りベースでしたがなんと晴れてくれました。やっぱり紅葉は晴れていないと見劣りします。赤石温泉から畑薙までは最高でした。
時間があって足に自信があるなら畑薙の沼平ゲートに車を置いて畑薙大吊り橋まで歩くのもいいですね。私は自信がないので断念しましたが…
対向車と崖とガードレールと落石に注意していってらっしゃい。


クチコミを投稿する

畑薙第一ダムに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

畑薙第一ダムの投稿写真

「ハイビスカス」さんからの投稿写真

ダムに行く途中の道からや、ダムの橋からの眺めが素晴らしかったです。
投稿日
2020-11-23

「ハイビスカス」さんからの投稿写真

投稿日
2020-11-23

写真を投稿する

畑薙第一ダムの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!