長楽寺の紅葉

ちょうらくじのこうよう

平家物語ゆかりの地、風情ある庭園では四季を感じることができる

「真葛原にそよそよと 秋の色ます華頂山 時雨を厭う唐傘の 濡れて紅葉の長楽寺」と江戸末期の有名な文人、頼山陽「京の四季」の一節にも詠まれた紅葉が見事なことで知られています。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
長楽寺写真1
紅葉の見頃
11月下旬

長楽寺の周辺地図・アクセス

場所
京都府京都市東山区円山町
営業時間
9:00~17:00
休業
定休日:木曜日(特別拝観中はのぞく)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

長楽寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。長楽寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR京都駅より市バス「祇園」バス停下車徒歩約10分、または京阪電車祇園四条駅より徒歩約20分

お車でお越しの方

名神高速 東IC下車 国道1号線を西へ。駐車場はなし。


料金

拝観料 大人500円 小人250円。詳しい情報は長楽寺(075-561-0589)または長楽寺ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

長楽寺の紅葉クチコミ

長楽寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

長楽寺の投稿写真

長楽寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-10-01 16:29:47