わたらせ渓谷鐵道の紅葉

わたらせけいこくてつどうのこうよう

わたらせ渓谷鉄道から足尾・庚申山の紅葉を眺めよう

渡良瀬川に沿って走る鉄道路線で、例年、足尾周辺の10月末から大間々周辺まで1か月かけて徐々に沿線の紅葉が色づきます。庚申山ではモミジ、カエデ・ナナカマドなどの紅葉が、山肌が隠されるほど鮮やかに色づきます。例年、秋の紅葉の時期には「トロッコわたらせ渓谷号」や「トロッコわっしー号」が運行しています。

  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
わたらせ渓谷鐵道の紅葉写真1
日光市

わたらせ渓谷鐵道の紅葉は群馬県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月下旬
人気度
群馬県内で4位
紅葉人気ランキング

わたらせ渓谷鐵道の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県桐生市末広町
営業時間
公式ホームページやパンフレットでご確認ください

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

わたらせ渓谷鐵道周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

桐生駅~間藤


詳しい情報はわたらせ渓谷鐵道(0277-73-2110)またはわたらせ渓谷鐵道ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

わたらせ渓谷鐵道クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-09

終点間藤駅から日光駅へ日光市バスの運行がある
日光東照宮参拝のルートとして活用できる


クチコミを投稿する

わたらせ渓谷鐵道に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

わたらせ渓谷鐵道の投稿写真

わたらせ渓谷鐵道の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!