六方沢の紅葉

ろっぽうざわのこうよう

登山道やハイキングコースが整備されており紅葉狩りにおすすめ

霧降高原と大笹牧場の間、標高1434mの場所にある六方沢橋。秋は紅葉を楽しむハイカーなどでにぎわいます。六方沢橋の前後に駐車場があるので、そこから散策するのがおすすめです。

六方沢の紅葉写真1
提供:日光市
紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
東武バス日光 日光エリアバスフリーパス

六方沢の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県日光市瀬尾

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

六方沢周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR日光駅または東武日光駅から車で約20分

お車でお越しの方

駐車場あり。


詳しい情報は日光市観光協会(0288-22-1525)または日光市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

六方沢クチコミ

六方沢に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

六方沢の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

谷底から橋までの高さは134mあると。欄干の隙間から覗き込むと身が縮む思いだ。午後の日差しに照らされて
谷間に影のアーチ橋がかかった。
投稿日
2023-10-24

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

遠く高原山系の釈迦ヶ岳が見える。揚水発電の栗山ダムも、今の時間水は少ないようだ。
六方沢の両側の崖には紅葉のグラデーションが広がっていた。
投稿日
2023-10-24

写真を投稿する

六方沢の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!