清澄庭園・清澄公園の紅葉

きよすみていえんきよすみこうえんのこうよう

明治時代に完成した回遊式日本庭園と隣接する公園では秋の雰囲気を存分に味わえます

清澄庭園は、東京都の名勝にも指定されている「回遊式林泉庭園」となっています。秋にはハゼの紅葉、マツのもみ上げなどの植物がみられます。また、庭園の西側に隣接する公園には芝生広場、パーゴラなどがあり、秋の散策におすすめです。

  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
清澄庭園・清澄公園写真1
清澄公園 写真提供:一般社団法人江東区観光協会
紅葉の見頃
11月下旬

清澄庭園・清澄公園の周辺地図・アクセス

場所
東京都江東区清澄二・三丁目
営業時間
清澄庭園 9:00~17:00
休業
年末・年始

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

清澄庭園・清澄公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

清澄白河駅から徒歩3分

お車でお越しの方

駐車場あり。


料金

清澄庭園 入園料 一般   150円 65歳以上 70円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)。詳しい情報は清澄庭園サービスセンター(03-3641-5892)または東京都公園協会ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

清澄庭園・清澄公園の紅葉クチコミ

清澄庭園・清澄公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

清澄庭園・清澄公園の投稿写真

清澄庭園・清澄公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!