慈徳院の紅葉

じとくいんのこうよう

近年では「紅葉寺」として知られいます

約11年前から境内の大師山にもみじが植樹され、毎年秋には裏山が鮮やかな紅葉に彩られ、近年では「紅葉寺」として知られるようになりました。年々かわっていく風景も見どころの一つです。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
慈徳院の紅葉写真1
慈徳院の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月上旬~11月中旬

慈徳院の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
京都府与謝郡与謝野町明石2250

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

慈徳院周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

与謝野駅からバス


料金

協力金:300円。詳しい情報は慈徳院(0772-42-2585)または慈徳院ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

慈徳院クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「M &K」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-11-07

今年も紅葉を観に行って来ました。まだ早いみたいで赤みが少なかったです。和尚さんの話しでは中旬くらいが見頃みたいです。ライトアップは今年もコロナで中止らしいです。
 来年はライトアップを絶対にやりたいと言っておられました。
 毎年少しずつ庭などが変化しています。是非観に行ってみて下さい。


クチコミを投稿する

慈徳院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

慈徳院の投稿写真

慈徳院の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!