草津熱帯圏

くさつねったいけん

熱帯に暮らす動物や植物達を見ることができる

想像を越える数の動植物に出会えます。動物園として日本一高い標高に建っており、湯畑からも徒歩圏内。高さ15mのドーム内はまさに熱帯圏。各テレビでも紹介をされている名スポットです。最近人気沸騰のカピバラやピグミーマーモセットをはじめとした珍しい小型のサル類、エリマキトカゲも人気です。女性に人気のビューティーフィッシュの足浴、手浴も体験できます。

草津熱帯圏写真1
草津熱帯圏写真2

イベント情報

カピバラふれあいひろば

かわいいカピバラとふれあえる!

イベント日時
定期開催

営業案内・地図・アクセス

営業
年中無休
営業時間
8:30~17:00 年中無休
場所
群馬県吾妻郡草津町草津286

交通アクセス

公共交通機関で

長野原草津口駅からバスで約25分

お車でお越しの方

渋川IC・伊香保ICから約90分。駐車場あり(100台、無料)。


入場料

入園料割引クーポン♪(2019年10月1日以降) 詳しくはジョルダンクーポンへ!

大人1000円、高校生700円、子供600円。
詳しい情報は草津熱帯圏(0279-88-3271)または草津熱帯圏ホームページにてご確認ください。

草津熱帯圏の写真3
草津熱帯圏の写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

草津熱帯圏周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

草津熱帯圏のクチコミ

「草津熱帯圏」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:5点★★★★★(4件)

「さえぞう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-11-25

お猿さんに餌をあげたくて、ほぼ毎月遊びに行っています。
餌が欲しくて、手を叩いたり、手招きしたり、ジャンプしてアピールする子がいます。本当に可愛いですよ。子猿とお母さん猿のふれあいを見る事が出来、感動して帰って来ます。
猿以外も色々な動物がいて、かなり楽しませてもらえます。
草津行ったら、是非行ってみてください。ドクターフィッシュも楽しいですよ。

「かりんわらし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2010-10-20

ごめんなさい。
先程、ワオキツネザルと書きましたが、エリマキキツネザルでした。
いっぱい、撫で撫で出来ます。
私になついたコは、指をキュッと握り、しばらく離してくれませんでした。
(↑メッチャ可愛かった)

草津熱帯圏の投稿写真

「草津熱帯圏」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-11-28 15:31:28