名古屋港水族館

なごやこうすいぞくかん

  • 県内3位

赤道や南極などの様々な海に生きる生物を学べる施設

イルカ・シャチ・ベルーガのパフォーマンスやミニ講座など、様々なイベントが催され、世界の海に暮らすさまざまな生き物たちの神秘や進化を全身で学び知ることができる。水族館には、ウミガメの研究を行っている「カメ類繁殖研究施設」などの施設もある。青の世界に飛び込もう!

名古屋港水族館写真1
名古屋港水族館写真2

名古屋港水族館は愛知県内3位の人気の高い水族館です。

営業案内・地図・アクセス

新型コロナウイルスの感染拡大をうけ、営業時間等が変更になる場合がございます。お出かけの際は公式サイトをご確認ください。

営業
GW・7~9月・年末年始・春休みは無休
営業時間
9:30~17:30 (※季節により変動あり)
休業
毎週月曜(祝日の場合は翌日)、冬季メンテナンス休館あり
場所
愛知県名古屋市港区港町

交通アクセス

公共交通機関で

名古屋港駅から徒歩約5分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(有料、30分100円)。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

高校生以上2030円、小中学生1010円、4歳以上500円(4施設(水族館・展望室・博物館・観測船ふじ)共通券大人2400円、小人1200円)。
詳しい情報は名古屋港水族館(052-654-7080)または名古屋港水族館ホームページにてご確認ください。

名古屋港水族館の写真3
名古屋港水族館の写真4

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

名古屋港水族館周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

名古屋港水族館のクチコミ

「名古屋港水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.09点★★★★☆(29件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-01-20

恒例の「1月メンテナンス休館」中ですが、初日からずっと「ライブ動画配信」が見れない状態が続いてます。休館中こそ見たいのにーーー(;_;)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-08

ゼロの赤ちゃん、ますます元気です!③プール(医療用プール)のゲート開放時には先頭に立って入って行ったり、ダイバーがいても動じる様子はありません。また最近①②プールに休憩に入ってきたビビともすぐに仲良くなれました!誰とでも仲良くできる性分は、お母さんのゼロと同じですね。ゼロはいつも赤ちゃんの事が可愛くてたまらないッ‼︎といった仕草を見せてくれます。あらためて、もう一度子どもを待つ幸せをゼロに届けてくれた飼育員さん方に感謝‼︎ 心身ともに丈夫な赤ちゃんを産んでくれたゼロに感謝‼︎

名古屋港水族館の投稿写真

「名古屋港水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿写真

お母さんのゼロと一緒に、イルカ①②プール間のゲートを開けてもらえるのを待つ赤ちゃん( ◠‿◠ )♪
投稿日
2022-01-27

「zerolyst」さんからの投稿写真

ゼロと赤ちゃんが仲良くジャンプしてます(^-^)v 赤ちゃんはとてつもなく高いジャンプをしたり背面ジャンプまで披露してくれることがありますが、唐突すぎていつもカメラが追い付きません…
投稿日
2022-01-27

最終更新日時:2022-01-27 19:00:12