名古屋港水族館

なごやこうすいぞくかん

  • 県内4位

赤道や南極などの様々な海に生きる生物を学べる施設

イルカ・シャチ・ベルーガのパフォーマンスやミニ講座など、様々なイベントが催され、世界の海に暮らすさまざまな生き物たちの神秘や進化を全身で学び知ることができる。水族館には、ウミガメの研究を行っている「カメ類繁殖研究施設」などの施設もある。青の世界に飛び込もう!

名古屋港水族館写真1
写真ACより
名古屋港水族館写真2

名古屋港水族館は愛知県内4位の人気の高い水族館です。

イベント情報

Valentine’s Day & White Day 白い天使がやってきた~あなたの気持ち、きっと伝わる~

バレンタインデー&ホワイトデー季節展を開催!

イベント日時
2024年1月30日(火)~3月14日(木)

施設情報

営業
GW・7~9月・年末年始・春休みは無休
営業時間
9:30~17:30 (※季節により変動あり)
休業
毎週月曜(祝日の場合は翌日)、冬季メンテナンス休館あり
料金
高校生以上2030円、小中学生1010円、4歳以上500円(4施設(水族館・展望室・博物館・観測船ふじ)共通券大人2400円、小人1200円)

詳しい情報は名古屋港水族館(052-654-7080)または名古屋港水族館ホームページにてご確認ください。

お得なチケットで楽しもう![PR]

  • アソビュー
  • klook

交通アクセス・地図

公共交通機関で

名古屋港駅から徒歩約5分

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(有料、30分100円)。

住所

愛知県名古屋市港区港町


注目!人気動物

名古屋港水族館の写真3
名古屋港水族館の写真4

名古屋港水族館のクチコミ

「名古屋港水族館」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:3.94点★★★☆☆(45件)

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-13

ktさん、名古屋港水族館イルカ①②プールについての情報ありがとうございました。そうだったんですね、最近は、いつも締切で、ストレスや運動不足等も心配しておりました。(主に午前中から昼過ぎにかけての様子しか見ておりませんでしたが)どうやら時間帯によって開放しているようですね。安心しました。ありがとうございます。

「zerolyst」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-05-16

体調を崩したイルカのルルが、何ヵ月も前から一人で医療用のプールにいることを気に掛けていましたが、ルルは食欲もあるそうで、(体内の病気だそうですが)外見からは至って元気。独りぼっちなのを気遣ってか、いつも飼育員さんがそばに着いてオモチャや水で遊んであげてます。微笑ましい光景です。ルル!早く治ってみんなの所で暮らせるといいね(>人<;)

名古屋港水族館の投稿写真

「名古屋港水族館」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

「zerolyst」さんからの投稿写真

1月11日、年明け初の名古屋港水族館。イルカプール朝ごはんの時間に、「ゼロ、あけましておめでとう!」と挨拶したら、「キュ!キュ!キュ!」と返してくれて♡「もう11日なんだけど…」って言ってたのかな?その後、アクリル前で久しぶりにゼロ親子が揃って挨拶に来てくれて!!素敵な年頭をありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡
投稿日
2024-01-11

「zerolyst」さんからの投稿写真

投稿日
2024-01-11

最終更新日時:2024-02-19 11:45:35

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。