紀の川橋本 SUMMER BALL 2023の花火クチコミ 21件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、紀の川橋本 SUMMER BALL 2023のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「花火小僧」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-03

4年ぶりの開催で楽しみにしてましたが、当日はトイレ、帰りのシャトルバスの数は明らかにキャパオーバー。一時間待ちは子供や老人には相当きつい。打ち上げ花火数も6千発から3千発に半減。ちょっと残念でした

「花火大好き!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-07

大輪の花火はもちろん、魚やハート、UFOや柳、いろんな種類の花火が間近かで見られて最高でした。特にラストの連続の競演は、会場全体がが息をのむ迫力でした。露店もたくさん出て、また、ステージも趣向様々で、それぞれが盛り上がって楽しそうでした。車で行きましたが、案内の係の方、誘導の方、警備の方、暑い中、沢山の方々が、どなたも親切でした。帰りも駐車場まで歩いていたら、「気をつけて帰ってください」と声が聞こえました。ほんと、ステキなお祭りでした。来年は母を誘って来ます。足が悪い母ですが、感動花火を是非、見せたいです。

「毎日ハッピー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-07

今年も良かったぁ。最高でしたよ。しかーし・・帰りのシャトルバスは本数を増やしてくださいよ。小さい子供が長距離を歩いて熱帯夜に長蛇の列に並んでいるのを見るたびに、他人事ながら心配します。ぜひぜひ、帰りのシャトルバスの増便をお願いします。それ以外は出店や花火が最高に良いだけに残念。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

和歌山に住みながら初めての参加。対岸からですが、天候にも恵まれ、イイ花火鑑賞でした。嫁は『来年も来ような!』と上機嫌。帰りもスムーズで良かったよ。
6000発?そこまでないような気がしました。 でも山に囲まれて響く音がイイですね。

「紀州ミカン」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-31

第一回から行って同じ場所から見てます。駐車場から会場まで遠いのが問題ですね。途中までシャトルバス出てますが…帰りは込むので会場から早歩きで駐車場まで。会場は屋台やライブ・色々なイベントあっていいと思います。花火は迫力あって最高ですが、ただ、雨や無風の時が多く、煙りで花火が見えなくなったり…今年も天気が気になります。

「てんとう虫」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-26

紀南から毎年観に来てます。確かにシャトルバス降りてから炎天下の中、あの距離を歩くのは子供や高齢者はきついですね。終わりのシャトルバス台数は増やしてほしいかな、花火は最高。

「お祭り大好きmama」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-24

2017年に遠くから花火を見て、近くで見たいと2018年初めて会場に行きました。ほかの投稿と同じく、とにかく駅から遠い…年寄りや小さい子供連れには過酷!それ以外は星5つ花火も最高!

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-20

以前と同じ 橋本市の真ん中、橋本駅からいける 紀の川グランドに戻してください。またサマーボールと名前も馴染まない。紀の川祭で、よい

「ねこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-02

立地が最悪。
高野口のカッパ祭と合併する形になったため、ある程度高野口寄りに位置するよう配慮した結果だと思われるが、とにかく場所が悪い。公共交通機関でお越しください、ってギャグかな?
以前どおり紀ノ川グラウンドでやればいいのに。なぜわざわざここで開催するのか理由が本当に知りたいです。

「ぶう太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-22

立地が悪すぎる。駅からかなり歩かなければならない。無料シャトルバスからもかなり歩かなければならない。
祭りと言えば出店も楽しみなところですが、出店は地域活性化はいいのですが、近所の店が普段出してるような商品ばかり。祭りって感じの出店はなく同じ様な商品ばかり、祭りらしいのはカキ氷くらい。
花火は迫力があり、凄く豪華で言う事なしなだけに残念。

「けせらせら」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-21

18時過ぎに行ったが、駅シャトルバスもスムーズに乗れたし観覧場所も余裕で確保できた。会場正面堤防上が良く見える(見やすい)と思うが、早い時間に行かないと確保は難しい。あと帰りですが、早めに切り上げたので数分の待ち時間でシャトルバスに乗ることができました。

他の方もおっしゃってますが、会場までの道程が旧紀ノ川祭を思うと正直辛いですね…あ~花火自体は良いです。。

「kikko」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-17

今年もサマーボール開催されるんですね。
去年の花火、すごい迫力で、最高でした!
あの感動はやっぱり会場で味わいたいですね。
屋台は色々なお店が出ていて、プロのお店多数出店、
本格的なお料理が味わえ、とてもおいしかったです。
ステージイベントも盛り上がって楽しいです。
浴衣コンテストなど、誰でも参加出来るイベントもあり、
大いに楽しめました。また行きたいです。

「お祭り最高!!」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-06

今年のサマーボール最高でした!あとみんなクチコミで文句言う人が多いです。それならお祭りに来ないでいいと思います。でもそれ以外は屋台が多いしお祭りにあう食べ物とかが売っていて最高です!来年のサマーボールも頑張ってください‼️

「ドラファン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

規模縮小だったり駅前の再開発だったり色々仕方が無い。サマーボールになってから行ったことが無いが家から花火が見れるようになって良い

「なつ。」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

立地が最悪すぎる、駅から遠いのが残念。 祭りなのに長距離歩くもしくはバス使うのが風情がない

「クレア」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-05

昔の紀の川祭の場所がイイ!!
誰が今の場所にしたのか?!
今は不便過ぎて、距離的にも子供や年配に対する配慮が感じられない。
会場までのバスも利便性が悪く、全くダメ!
祭りに行く人を減らそうとしてるとしか思えない。ホント残念…。

「さな」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-27

率直な意見、(初めて来る人は会場にいくのが複雑)
臨時駐車場からシャトルバスに乗る、もしくは数Km歩くかです。
他から花火見るにも道路に駐車できません広い道路もない。
しかし会場に入れば最高に楽しい踊り歌に凄い近くで花火が見れます。
近くで数基のスターマインを堪能でき臨場感は最高です

「夢の途中」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-23

個人や、特定の人の都合で場所が決められている。昔の紀の川祭りの場所に早く戻して。それが、橋本市の活性化につながる。

「ココッピ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-09

2013年くらいから毎年行ってるんですが全然飽きなくて毎年楽しみにしています!
ダンスとかも見れてお店も美味しいものが多くて最高です!
花火もキレイですよ!

「ターチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-06-15

早く場所を橋本駅の南の河川敷に戻して下さい。祭りが壊れてしまうこのままでは、

最終更新日時:2023-09-04 11:06:59