第77回川崎市制記念 多摩川花火大会

だいななじゅうななかいかわさきしせいきねんたまがわはなびたいかい

多摩川の両岸で花火の美しさを競い合う

六郷橋で川開きとして始まったのがきっかけの、二子橋付近の多摩川河川敷で行われる花火大会。二子橋下流河川敷一帯には例年約20万人が集まり、テーマに即した花火や音楽花火のほか、スターマインや仕掛花火などが秋の夜空を彩る。この花火大会は、多摩川をはさみ、「世田谷区たまがわ花火大会」との同時開催となる。毎年、大変混雑するため、事前に有料の協賛席をおさえてゆったりと観賞するのがおすすめだ。

川崎市制記念 多摩川花火大会写真1
第60回川崎市観光写真コンクール入賞「彩光」能登正俊
川崎市制記念 多摩川花火大会写真2
世田谷区との交換花火「さぎそう」(2016年)

川崎市制記念 多摩川花火大会は全国1位神奈川県内1位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2018年10月13日(土)※雨天時:中止
週間天気を調べる
打上時刻
18:00~19:00(予定)
打上数
約6000発
打上数ランキング
例年の人出
2017年度は中止(例年は約20万人)
人出数ランキング
人気度
全国1位 神奈川県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは約10ヶ所。

協賛席あり。詳しいお問合せはサンキューコールかわさき(044-200-3939)または川崎日和りホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
神奈川県川崎市高津区 多摩川河川敷(国道246号二子橋~第三京浜道路)

(川崎会場)東急田園都市線二子新地駅から徒歩15分、または高津駅から徒歩25分(上野毛会場)東急大井町線上野毛駅から徒歩8分、または東急田園都市線二子玉川駅から徒歩9分


お車でお越しの方

※会場周辺の交通規制:あり(会場周辺)

川崎市制記念 多摩川花火大会の写真3
川崎市制記念 多摩川花火大会の写真4

川崎市制記念 多摩川花火大会のクチコミ

総合評価:3.86点★★★☆☆(30件)

「ドリアン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-15

毎年、パイプ椅子席の有料協賛席を購入して見に行っています。
今年は開催時期が秋に変更になり、当日もちょっと曇り気味で心配でしたが、何とか最後まで持ってくれてホッとしています。
西城秀樹さんなどの音楽花火は圧巻でした。
しかし、思った以上に川べりは肌寒く、フリースの厚手ジャケットでも寒い位でした。
有料協賛席にはお菓子セットとドリンク二本が付いてきますが、引き換えに行ったら氷の中にペットボトルが……配布されていたお兄さんに「箱の中にある常温の方がいい!」と言ってしまいました。
夏ではないのですから、開催側もその辺は考慮して、温かい飲み物か、それが無理なら常温で飲める飲み物にして欲しいと思いました。
河川敷から歩道に登る時の木製スロープも、勾配が急で危険でした。これももう少し安全な造りにして欲しいと感じます。

「ひょうご」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-15

例年にくらべ秋開催で人出もすくなかったとか。
秋開催ということで防寒対策にコートを着ていましたが、それでもかなり寒かったです。
花火自体はとってもきれいでした。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「Alt」さんからの投稿写真

投稿日
2018-10-18

「Alt」さんからの投稿写真

投稿日
2018-10-18

写真を投稿する

川崎市制記念 多摩川花火大会の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-10-18 09:39:25

広告を非表示にするには