全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火2018

ぜんこくはなびめいじんせんばつきょうぎたいかいふくろいえんしゅうのはなびにいまるいちはち

テーマは「花火の町ふくろい」~平成の煌き 明日にかける橋~

打上げ総数2万5000発というビッグスケールの大会。全国から選抜された花火名人が文部科学大臣賞をかけて競い合う「全国花火名人選抜競技大会」を中心に繰り広げられる。また、大団円と呼ばれる「日本一ジャンボワイドスターマイン」、コンピュータ制御により花火と音楽を融合させた「日本一メロディースターマイン」、花火の色の変化で富士山を表現する「空中ナイアガラ大富士瀑布」などを披露。豪華で多彩なプログラムが楽しめ、全国から花火愛好者が集う。

ふくろい遠州の花火写真1
(C)泉谷玄作 ふくろい遠州の花火実行委員会提供
ふくろい遠州の花火写真2
(C)泉谷玄作 ふくろい遠州の花火実行委員会提供

ふくろい遠州の花火は静岡県内1位の人気の高い花火大会です。

合わせて読みたい関連ニュース

花火打上情報

花火打上日
2018年8月11日(土)※雨天時:翌日に順延
週間天気を調べる
打上時刻
19:00~21:00(予定)
打上数
2万5000発
打上数ランキング
例年の人出
約40万人
人出数ランキング
人気度
静岡県内で1位
花火人気ランキング

※トイレは30ヶ所(259棟)※うち有料観覧席内12ヶ所(79棟)(予定)。

ブロック席4000円、イス席5000円・ペアチケット8000円、ファミリー席(6人)20000円※料金はすべて予定。詳しいお問合せはふくろい遠州の花火実行委員会(0538-42-6151)または全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
静岡県袋井市愛野1682-1 原野谷川親水公園

JR東海道本線愛野駅・袋井駅から各徒歩20分


お車でお越しの方

駐車場はなし。

※会場周辺の交通規制:あり(15:00~会場周辺で通行規制。マイカーでの来場不可)

ふくろい遠州の花火の写真3
(C)泉谷玄作 ふくろい遠州の花火実行委員会提供
ふくろい遠州の花火の写真4
(C)泉谷玄作 ふくろい遠州の花火実行委員会提供

ふくろい遠州の花火のクチコミ

総合評価:4.33点★★★★☆(49件)

「花火オタク」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-24

一般席からなので、手前に大橋が入ったり、木々が邪魔でした。。花火は綺麗でした。ただ、撮影のため、遠くからはるばる行ったのに、三脚禁止とは。全くの予想外で長く全国各地の
花火を撮影していますが初めてでした。この話を聞いた時は帰ろうと思ったがためらいました、もう、行きません。

「なんだかな」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-21

花火そのものは、とても素晴らしかった。椅子席で鑑賞しましたが、公式ホームページの掲載写真との違いがありすぎ、狭くてぎゅうぎゅう状態でした。売店が会場内にあまりにも少なく(5、6軒)飲料水は持ち込んだほうが無難です。トイレは仕方のないことですが、男性の自分でも30分位並びましたので女性の方は大変だったとおもいます。有料会場よりも無料会場のほうがもしかしたら、ゆったりと鑑賞できるんではないかと、思ってしまうほどの混雑ぶり。花火がよかっただけに、会場設営がもうすこしよければとおもいます。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

「アマガエル」さんからの投稿写真

今年から山の日ができ、始めて行ってきました。
投稿日
2017-08-13

「アマガエル」さんからの投稿写真

今年から山の日ができ、始めて行ってきました。
投稿日
2017-08-13

写真を投稿する

ふくろい遠州の花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-08-27 09:18:08

広告を非表示にするには