第54回仙台七夕花火祭の花火クチコミ 40件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第54回仙台七夕花火祭のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かんちゃん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-08-04

非公開は、分かりましたが、時間ぐらい分からんと見れへんね!

「だっちゃまん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-17

七夕の花火は飽きました。
毎年同じような花火です。


もう何年も行ってません。

花火をゆっくり見たいって目的ならお金を出して見る他オススメできません。

無料でゆっくり見るなんて絶対できないし、まず見えません。
木と人は多くて、打ち上げ位置も変わったのでますます見えん。

ただ祭りの雰囲気を味わいたい!騒ぎたい!ってな目的ならいいかもね

因みに七夕より七北田の花火の方が個人的に好きなので毎年行ってます。

七北田の花火は七夕に比べたらいまいちだけど、無料で座って目の前でよく見れるから満足です。

「もう見てない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-09

皆さんの仰る事とてもわかります。仙台市民の憩いの花火大会がいつしか、無礼な親子連れ、お高い屋台、チャラチャラした浴衣のティーンエイジャー達だらけになってしまいました。
アナウンスも他の方同様騒音に感じます。

もみくちゃにされながら
あんな品物に(高い屋台)
高い金払って並ぶ位なら
見に行かない方がいいかなと…

わざわざ遠方からくる必要もないので、他県の方は遠慮した方が良いと思います

「なんだかなぁ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

有料観覧席が増えたためにあちこちで足止めをされて大変でした。有料ももう少し安い価格設定ならいいけれど、あの花火の規模で一人で3~4000円は高すぎる。1~2000円くらいにしてもうほとんどの場所を有料化するとか、打ち上げ場所を変えて見やすくするとかもう少し考えて欲しい。無料だった頃の仲の瀬橋の賑わいが懐かしい、と寂しく感じます。仙台で50年見続けた感想です。

「仙台人」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

情緒もセンスもないです。
昔から思ってたけど、音楽のセンスもないし、何よりダラダラとした自己満足的なアナウンサー?の語りが雑音にしか聞こえません。高校生の文化祭じゃないんだから、きびきびとした大人な総合司会を望みます。
昔、中ノ瀬橋で無料で見れたころは よく行ってました。
ここ何年かは7年に一度のペースで西公園の木陰から なんとか見てます。
が!アナウンサーや警備員がうるさくて落ち着いてみれない。特に今回は面白くないプロポーズコーナーまであり、途中で帰って来ました。
車を飛ばして新潟の長岡で見た方が余程、満足感高いです。

「残念!切腹!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-06

今年は時間を短縮して、
連発します的なアナウスが
有りましたが?

タイミングが悪すぎ!

50年の節目?

途中で帰ってしまった!

「ちゃあすび」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-05

相変わらずの小さい花火のかためうち!?誉めるところを見つけるのが難しいわ!
まぁ~今年は、75%くらい見えているから☆☆星2つか!?

「すずめ躍らない。」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

都市型の隅田川花火大会や大曲などの特化型の花火大会などに比べれば

市民型の「花火」の絢爛さを目的に行っては

あまりにも惨めすぎる

打ち上げのリズムも悪くかったるかった印象

ただ

『七夕の前夜祭である祭りの喧騒』



噛み締めたかったら

行くべき価値のある

大会のように思う

静かな七夕祭りの後にこの花火大会をした方が

順序的には散り際は良いように思うが?

「いつかの」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-19

ひと言で言えば、無料で気軽に見られる花火大会では無いです。

毎年資金繰りが難しく、有料席を設ける他ないようです。

2013年までは無料で道路を封鎖した所に座って鑑賞出来ましたが、2014年からはメイン会場から30~40分歩いた広場での鑑賞でした。

それ以降は行く気にもなりません。

「花火どん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-28

もっと良い打ち上げ場所は、無いのですか?
有料観覧席(1人2000円くらい)にして、レベルの高い花火大会にして行かないと!
それと、高さ制限って、なに!?
ドドーンと、尺玉をたくさん打ち上げたら良いよ♪
みんなが楽しめる花火大会にして、パワフルな仙台の花火を見たいですね~♪頑張れ!仙台!
来年に期待するでごわす。

「お金かけてる割に合わないショボさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-08

地元なもので、仙台七夕の花火大会は毎年目にしますが
(一般向けに)肝心の花火がマトモに見える場所なんてあるのだろうかと甚だ疑問の毎年を過ごしています。

自宅マンションからはけっこう見える方なので、ベランダから見たりはしていますが、高さに制限があるとの事で花火の位置は低く
街の明かりや木々が邪魔して、まるで綺麗でありません。

近隣の自分にとっても、ただウルサく、雑多で、混雑を極めるだけの最悪な日=仙台七夕花火の日…といった感じ。

若い子達のような、ただお洒落を見せびらかしたい~騒ぎたい、群れたい、のような楽しみ方ならアリかとも思いますが
毎年莫大な費用をかけて中心部の通りまで封鎖して、やる意味が分からない。
折角の花火も勿体ない、どうせなら別の場所で壮大にやればいいのに。

「ドンちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-06

3年前に西公園の近所に引っ越してから毎年ふらりと観にいってますが、毎年ガッカリして帰ります。有料の席じゃないとよく見えないのかとここの口コミを見てみたらお金払ってもあんまりよくないみたいですね…。七北田公園の花火のほうが規模は小さくても満足感があります!

「仙台市民」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-05

今日って雨天決行って書いてあるけど、本当に七夕花火祭やるのかなぁ………
この天気じゃ花火も見えないと思う。
竜巻注意報も出てるし、いっその事中止にした方がいい

「仙台太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-04

天気に関係なく花火を楽しみたい人からすると見る価値はないかな。
ラジオみたいなのが実況していてうるさいくて花火の音が台無しだし、打ち上げ高さが制限されているから迫力は一切なし。町の街灯やビルの明かりは消えないので明るいし、有料席でないと花火の半分くらいは見えない。
夏祭りを楽しみたい人やガヤガヤしたい人や浴衣を着たい人ならいいかもしれません。

「来年もがんばれ!」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-25

今年は天候の影響で仙台だけでなくどこの花火も見えませんでしたね。
クレーム出す人が多いなら花火をやめても良いと思いますよ。

「ひどすぎる」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-10

木で見えない席に24000円。なのに霧のせい。霧があってよかったですね。晴れてたら言い訳できないですもんね。残念です。

「もう限界だべ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-09

毎年見えない花火、しかも、枡席24,000もとられた。誰が見ても木が邪魔をして見えるわけが無い。仙台市も青年会議所に土地の使用許可を出すべきでは無い。市民に無料開放するべき。

「たっつん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-09

遠方から親戚が来るということで大町西公園の有料観覧席(マス席)を購入し、楽しみにして行ったのですが…
木が邪魔をして花火は全く見えませんでした。
仮に晴れていたとしても、あの場所からは何も見えなかったと思います。
観覧席という名目で一人6000円もとるのは詐欺に近いと思いました。

「青年会議所ガンバレ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-08

音だけの花火大会終了後に「低い雲と高い木のせいで,上も下も何も見えなかった。有料観覧席の金を返せ」と主催者に詰め寄っている人が多数いました。販売の際に「場所・天候によっては花火が見えにくい場合もあります」と断り書きを入れておくべきでした。それにしても一人6000円は高いと思うけど……。もっと寄付金・カンパ集めをしては。

「変なおじさん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-07

楽しみにしていた七夕花火だったが 低い雲に邪魔されて打ち上げの
弾道と雲の上での光きり見えず残念でした
こうゆう天候の場合延期するとかできないものか
延期する事の関係者の大変さもあるが 高価な花火を無駄にするのも
いかがなものか、

最終更新日時:2021-08-05 09:56:56