第76回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会の花火クチコミ 35件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第76回塩竈みなと祭 前夜祭花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ピラー」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-17

2022、またしても雨。
毎年雨降ったり霞んで見えなかったりと、稀に見るクソな花火大会。
8月4日開催のときは大抵晴れてたのに。
みなと祭り前夜祭だから海の日の前日はわかるんだが、宮城県で7月半ばは無理だから。
毎年毎年なんだからもう学習して日にちズラしたらいいのに。

「ムリスンナ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

最寄り

 毎年毎年アメンナカばがぢゃね?


祭前夜祭ケツカッチンだが小馬鹿クセえ銭の無駄

「今年は当たり年!!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-15

前回の花火大会は、天気も悪く、花火の煙も溜まりにたまって全然見えず、花火音だけの大会でした。
今年こそは、前回のようにはなってほしくないという思いでしたが午前中から雨模様。
午後2時の公式HPでは、花火大会を開催する情報が表示されました。
夕方ごろになると仙台は晴れました。
期待を胸に仙石線で仙台駅から会場のある本塩釜駅にいよいよ到着。しかし空は前回のような雨雲が立ち込めた天気…。
今年も、モヤと煙でみえないのでは…。(前回の様子が頭をよぎります。)
そして、いざ開催!!
「ド~ン、ド~ン」(花火音)
なんと、前回とは打って変わって花火が綺麗に見えます。
煙も右方向にス~っと流れていくので、花火を連発しても全然煙が溜まりません。
程よい風のおかげで、涼しく心地いい花火大会を楽しめました。
今年は、水中花火も開催されました。
花火終了後の帰途で途中で一つ500円のやきそばが、二つで500円に売っていました。

「感動」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

雨が降ったけど、市場からの眺めは最高でした!

「くみん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

花火大会が7月になってから天気が悪く見れない時が多いです。
2018年は特にひどく音しか聞こえませんでした。今年も曇…見えるんでしょうか。何故7月に無理矢理やるんでしょうか…女子高生が募金活動してましたが、見れない花火に募金する気にはなれませんでした。8月に戻して欲しいです。8月にやっていた時も見た事があり、その時は綺麗でした!

「虫🐜」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

心わくわく((o(^-^)o))、いざ、17:30頃自宅を出発天候良好!楽しみ楽しみ~す!いざ大花火~綺麗~10分後煙が流れな~い!1年に一度の楽しみが~全然みえましぇ~ん残念無念!しょうが無いね。来年は、7月20日頃が、ベストなのかなー?

「迫力の重低音のみ味わえる唯一の花火大会」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-14

花火大会というと夜空に打ちあがる綺麗な花火を楽しむ印象があるかもしれませんが、この花火大会は一味違う!
「ドカーン…、ピュ~ヒュルルル…」(花火音)
花火の上がる方向を眺めても花火は見えません。
なぜかというと、花火の迫力ある重低音をあえて楽しんでもらうために自然のモヤを立ち込めているタイミングと、その高低を狙って打ち上げているためです。この、あえて見えないように打ち上げるという演出と発想は全国の花火大会をみても、まずはありえません。
迫力ある重低音の花火音のみなので、視線は別な方向にいきます。
別な方向に目を向けると、そこにはにぎやかな祭りの風景…。
その風景の中には、昔懐かしい友人の顔が…。
地元の花火大会というのは、そういう奇跡がときにはおこしてくれます。
この花火大会は、それぞれの心の花火がみられると思います。
あなたは、この花火大会でどんな花火を見ますか?

「ユカリん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-14

今年また曇りです。祭りの日前の8月4日に戻ってくれないかな⁉️なかなか毎年、梅雨時期なので、カラッと晴れて見れなくて残念です‼️
今日は見れますように☺️

「るる」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-12

すごく綺麗で人はまあまあいるけど七夕祭り程じゃない!ちゃんと見れました!海の近くならではの海面にうつる美しさがありました!

「じゅやっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-22

早々と前のりして、場所も駐車もスタンバイOK!
しかーし!天候が…・。音はすれども花火は見えず。残念でした。来年に期待しています。

「じゅやっち」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-09-12

アーリー花火で期待していたが…天気には叶わない。残念ながら今年は見えなかったが、来年もいくかも…

「トラベル」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-19

日本一の花音大会です。

「アチョー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-17

梅雨時期に塩釜の花火大会を日程変更してから「塩釜の花火は雨か霧」が名物で2年に一度はまともに花火が見れません。

今年は特にひどかった。

延期にお金がかかるのはわかりますが、雨天延期があるのであれば全く見えない条件なら延期にするべきだと思います。

遠くから楽しみに来たお客さんもがっかりしますし、1年間準備した花火職人さんも気の毒です。

行った方なら分かりますけどあれはちょっとないです。

本当にひどかった…

「塩釜人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-16

皆さん酷い投稿が目立ちますね!
地元民ですが、確かに塩釜花火は昔から時期的に、天気に恵まれてないことが多いで、せっかくの綺麗な花火が音だけで見えないなはとても残念ですよね!
ですが、地元民が柄が悪いとか言いますが、地元民より他民が多いですよ!
特に仙台ナンバー!
港街なので、勢いはいいですが、口調だけで、他民のイケイケのパリピがいっぱい居て、田舎だからバカにしてるのかマナーが悪いのかポイ捨てしたり騒いだり、地元民は地元をわざわざ汚さないですよ!
まぁ嫌なら今後来なければ良いですね!

「銀河のW杯」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-16

もやがかかってさっぱり見えませんでした。
地元の人に聞いたのですが、毎年この時期はまだ梅雨が明けていないので、花火がちゃんと見えることはまず無いそうです。
それにしても混雑だけは半端ないって(笑)

「ないないない」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-16

今まで行った中で最低の花火大会です。わざわざ行く意味がないです。
理由は2つ
1.毎年天気が悪く花火が見えない。
花火を見にきてるのに全く見えません。わざわざ毎年天気悪い日に無理して行っているからです。今年は濃い霧が出ていて、打ち上げる前から絶対みえないよね?って思っても平気で開催。色と音だけを感じるだけ。あれで有料席まであるのが信じ難い。
2.ゴミがすごい
次の日の朝は街中ゴミだらけです。ゴミ箱の設置がないからです。

ガッカリしたくないなら、わざわざ見に行かない方がいいですよ。

「市職員」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-16

霧で全く観れませんでした。見えないなか無駄に花火を打ち上げている感じ。
帰りの交通の便も最悪。何万人もの人が電車を待つ状態。市でシャトルバスを準備するなど何か考えた方がいい。
時期的にも以前の8月開催の方がよく見えていたかも。

「くう」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-16

あの規模の駅でよくこんな大々的な花火大会開催してんな。
そのうちでかい事故が起きると思う。
二度と行かない。

「ゆに」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-16

規模に対してインフラが整ってない。
霧で全く見えなくて早めに切り上げたら駅に入ることすら出来ず誘導もしっかりされてないし、ただただ人ゴミに揉みくちゃにされて終わった感じ。
二度と行かない!
行かない方がいい!!

「ラーメン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-15

空が曇ってて、全然見えなかった。
行かなきゃよかった。
普通花火って、結構離れたところからでも見えるものなのになあ。
見れた人いるのかな?

最終更新日時:2022-07-17 21:53:32