いわき花火大会の花火クチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、いわき花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「栃木県民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-05

今年は令和元年という事でちょっと期待していましたが、、、
去年のと比べると音楽も盛り上がりに欠けるバラードやしんみりとした音楽ばかり。花火も派手な物も少なく感じました。
市民花火ばかりで創作花火が少なく感じました。

できれば音楽は夏らしい明るいポップな音楽にしてほしいですね

来年はちょっと考えちゃうかな…

「ゆっちゃ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-25

この規模の花火大会にしては人は少ないです。ただ、交通機関がないため、帰りの車は大変な渋滞に巻き込まれます。
花火と花火の間が長いですが、海の花火はやっぱりきれいです。風が良い感じに吹かずに、今年の花火は煙がもくもくで残念なことになっていました。

「栃木県民」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-07

創作花火、市民花火、いわきの四季花火と、すごくバランスがとれて飽きません。少々の間延びは煙がこもっちゃった時かな?
その時はアナウンサーのお姉さんがうまく観客を楽しませてくれます。

音楽も、老若男女問わず流行りの歌や歌謡曲などうまく組み込まれてますね~
今年はオープニング花火とグランドフィナーレの音楽、すごく最高でした。
毎年多くの人で大混雑するので、シャトルバスで会場入り、花火観覧は有料席がオススメです。

「いわき人」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-16

例年県内外から多くの方で賑わいます。
周辺は渋滞が酷いため、時間内に駐車場にたどり着けないことも…。
おすすめはやはり公共交通機関の利用か、がんばって歩くことでしょうか。
花火は海風の状態次第で最高の年にも残念な年にもなります。
これは運次第ですが、もちろん運営側もこれを回避するため打ち上げ場所を複数設置したりもしています。
くだんの間延びした打ち上げは、ラジオを持参することでイライラが解消できますね。運営側のアナウンスと花火打ち上げがリンクしていてその様子は地元ラジオ局でオンエアされます。ラジオを聴きながら花火を見て「これが尺玉か~、名前通りの迫力が有るな~」など感慨に浸れます。(もちろんかなり高額の有料席に座れる方は司会の生声が届きますが…)
それと観覧場所はほとんどがアスファルトなので厚手の敷物や椅子の持参は必須です。か弱い女性や子供はお尻をやけどして皮がズル剥けます…。

「クライフ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-08

どこのデータか知りませんが例年の人手が6万人になっていますが信用しないほうがいいです。
30万人程度集まる花火大会で会場は大混雑です。
釈迦堂と比べてですが、複色の花火が多いと感じます。
残念な点は海で打ち上げるため海から陸に風が吹いていることが多いので煙で花火が綺麗に見えない年が多いですね。

「カズ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-01-02

花火が打ち上がったと思ったらすぐに間が入ってばかりで残念でした!花火のスケールも小さかったです!いわきの方にはすいません!長岡花火を見てしまうといわき花火大会は小さいです!間がなければいいと思います!

「ラミレス」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-16

一部の桟敷席以外で観ると音楽もナレーションも聞こえないから次の花火が上がるまで間延びしてしまう。

「マリー&トシ」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-14

泣けた(;o;)感動でした。創作花火と市民花火のプログラム構成も良く、勿論、桟敷席からですからナレーションと創作花火での音楽とのコラボレーションも最高でした。年々本当に素晴らしくなってます。水中花火も綺麗でした。いつも市民花火のメッセージを楽しみにしていますが、今年は喜多方の方がサプライズプロポーズの後にI NEED YOU の曲にのせた創作花火、プロポーズの返事の後はドリカムのLOVE LOVE LOVE

「浜っ子シスターズ☆」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-08

地元なので毎年行ってます(≧∇≦)
家から徒歩5分の近場での開催☆
東京だけが花火はスゴいんじゃありませんよ!!
小名浜は東北を誇れる花火大会です☆★
小名浜の花火大会に行った方には絶対損はさせませんっっっ(o^∀^o)

「ほ~がい」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-29

いわき花火大会は毎年行ってます。夏の海と花火は最高だよね。ららみゅうの魚屋でカニ汁、岩がき、焼きエビが美味しいよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ビニールシートとお絞りは必需品だよ。

最終更新日時:2019-08-05 10:20:17