第42回須賀川市釈迦堂川花火大会の花火クチコミ 44件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第42回須賀川市釈迦堂川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「ブライツ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-25

昔に比べるとショボイとか自宅から見てますとか山形を進めてる地元アンチが書き込みしてますが(笑)だったらその言葉そっくり返しますけど、企業協賛がショボイと言うなら貴方自身がそれだけの協賛して見たら?アンチコメントばかりしてただて花火を見て文句ばかり(笑)本名晒して言えますか?ボロクズは黙って下見とけよ。

「須賀川」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-25

毎年見ているけど、年々アナウンスが長く花火が5分から10分おきに上がる始末。
もう20年近く見ているけど、つまらなくなってきた。
しかも、今年は足踏まれ捻挫するし!トラブっているのに近くにいた警察は見て見ぬふり。
来年は、会場に行かずアパートで見ます。

「こんかるこーる」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-24

ほぼ毎年来ています。
打ち上げ会場近く、二本松線にレジャーシートをひいてのびのび観覧しました。
時代とともに変化はしていますが、地元愛に溢れた花火大会です。治安もそこまで悪くはなっていない気がしますので家族や友人と安心して見れます。
夕方には駐車場はほぼ埋まるので15時ごろには会場へ行くようにしています。

「か」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-24

にぎやかに見れない
見る場所ない

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-24

まあまあ綺麗ですが、
他県に比べたら天と地

「ニコニコ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-03

高校生の頃から毎年必ず見てます! 確かに須賀川市在住さんの言う通り質が落ちたと思いますが私は県内1素晴らしいと思います。 20年前とかは山形より頑張ってましたよ。 でも出来る範囲で精一杯の花火大会にしようと頑張ってくれてるので私は毎年見て応援してます。

「須賀川すきぴ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-14

ほんとさいこう
世界に広まればいいのになぁ

屋台もすごいし
かき氷の屋台の中で
たまーに素晴らしくふわっふわな
所もあるからそーゆうのも
楽しめるよん

とりますげぇ。

「須賀川市在住」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-20

昔より質が落ちたのは残念です。昔は15000円で席を確保してましたが、今はそんな価値はないですね。協賛企業が紹介され打ち上げ花火がどこの企業が協賛しているとわかるアナウンスが流れますが、どの企業もショボいお金なので、ガッカリ感がかなりあります。
BGMも、あの花火に合った素敵なBGMを準備すべきです。BGMも花火の感動度に左右されます。
今は、自宅からみてます。
あんな4マス15000円がボッタクリに思えてきました。帰りの渋滞も緩和したと言うか、遠方からのお客さんが減ってきているからでは?山形長崎の花火大会とは、桁違いです。
もし、東北に出向くなら山形が絶対にオススメです。

「ニコル」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-26

音楽が花火と合ってないかな。訳の分からない音楽より、流行りの音楽、演歌などかけて盛り上げるべきだと思います。2018は小名浜の方が良かったです。来年に期待します!

「J32」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-25

素晴らしい。低評価している人は偏見があるのだろう。

「マーボー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-24

花火大会は、見たい人が来ればいい、釈迦堂川の花火は、どこから見ても綺麗で、最高の花火大会です。この花火大会が終わると、今年も夏が終わってしまった、という気持ちになる。今年もいくよ釈迦堂川花火大会。

「キー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-24

2018/8/25
第40回 釈迦堂川花火大会
20:10頃
元宝塚 -真灯かなた-さんが
作詞・作曲した「花火」と言う曲が流れます。
花火と音楽のコラボ。楽しみです。

「井の中の蛙」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-24

花火は花火です。
なので勿論綺麗です。
ですが花火が好きであちこちの花火大会を見ている方でしたらわざわざ遠方から来なくてもいいかなと思います。
他の有名な花火大会と比べて特にオススメ出来るポイントはありません。
少し田舎臭いあか抜けない感じの花火大会です。
そのわりにエラく混みます。
ナイアガラの両端をクレーン車で吊ってある光景だけは一生忘れないインパクトです。

「うさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-26

2014、椅子席15、16はテーブル有料観覧席で見てますが、圧巻です☆音楽と花火の演出も良かったです。
それまでは屋台のあたりや、離れた所から見ていましたが、テーブルて席で見ないともったいない迫力です!

間があくとか、所詮田舎の…という方もいらっしゃいますが離れたところから見るとそう感じるかもしれません。有料席ならトイレの心配もないです!
いわきの花火大会と、いい勝負かなと思います。

「知らぬが仏」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-12-20

福島一とか言ってるけど、所詮田舎の花火大会だね。
だいたいメインのナイヤガラを一等最初に上げてどうするの?
次の花火が打ち上るので時間がかかるし構成がめちゃくちゃ。
福島県人だったらそれも楽しいんでしょうけど、他府県からわざわざ見に行く価値は、ゼロですね

「花火大好き人間」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-27

釈迦堂川花火大会…2年ぶりにみてみましたがこんなだったっけ?と…

花火の間延びがひどく、次の花火までけっこう待たされました。
だいたい3発ほどあがったらすぐまたあがらなくなり…
フィナーレには散々待ちました。
花火も似たようなのばかり。

前はもっと迫力のある花火大会だったような…?

「マカロニグラタン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-25

家が近いので毎年見てます!
何回見ても飽きなく素敵です!!
屋台は何が出てるのか気になります。
なので今年は近くで見ようと思ってます。
来たことない方は是非来てみてください、満足できます!
駐車場の所だけ何とかしてもらえれば...

「こくわ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-06

花火は素晴らしいのに、有料観覧席の管理会社が最低です。事前計画が悪い。現場の段取りが悪い。テント内スタッフの態度が悪い。花火は素晴らしいのに。

「のんのん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-31

毎年楽しみにしている須賀川の花火♪今年も感動しました。残念なのは駐車場…あきらかに空きスペースがあるのに入れてもらえなかった…せっかくのイベントもう少し配慮してほしいです。

「花火ちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-13

回数を重ねて観覧してます。素晴らしい花火大会です。毎回思うのですが、駐車場の警備員、空きスペースがかなりあるのに、満車ですの一点張り!、お馬鹿さんだらけ、なにをいじわるして、楽しいのかなと痛感している、主催者に苦言である、改善すべき、入れない車が道路に溢れ、益々渋滞を引き起こす。

最終更新日時:2019-08-26 09:41:37