NARITA花火大会in印旛沼の花火クチコミ 23件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、NARITA花火大会in印旛沼のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「サウザー」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-11-06

過去最悪
※過去5回有料鑑賞

最高評価の方が多いですがそれは初見様が殆どだと思います。

・音響が過去一番最悪
 スピーカー近く(A席)に居ましたが無駄に低音が効きすぎ更に音量も低い。
 生で歌った方が居ましたが一切何を話しているのかわからない。

・クレーン花火は名物なのにほぼラスト黄金伝説のみの使用になっていた。
 確かにちょいちょい使ってはいたが過去に比べ適当な感じ。

・以前はほぼ音楽と同時の打ち上げだったが今回は曲の後半から上がる花火が各演目で多く「いつ上がる?」ってシチュエーションが多すぎる
 しかも盛り上がる歌(唱)で音響が悪くボリュームが低く聴きにくい状態でMCの掛け声だけが響き花火は唱の前半中盤と2/3過ぎ迄上がらない。
 
何度も言いますが過去最悪です。
逆に言うと過去は良かった。

運営様は良い花火大会との思いでやっているのは感じます。

しかし迷走してませんか?
曲と花火は同時に打ち上げる
音響はクリアに出しボリュームはしっかり出す。
名物クレーン花火を多様する。

2024は期待してます。

「トマト」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-09

さすがに、県下最大級の花火ですね~(*^^*)
感動しましたよ♪花火師さんありがとうございます(^o^)/
土浦の花火にも行きましたけど、こちらの花火も素敵でした
又見たいですね~(*^^*)

「通りがかり」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-01

2019年NARITA花火大会、延期開催決定のようです。
11月9日(土)18:00打ち上げ開始
公式FBからの情報です。

「花火ばか」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-19

最後のフィナーレ以外は、特にこれといった特長はないと思います。
黄金伝説は確かにいい。だけど、もっと変えていかなければそのうち誰も来なくなってしまう。
成田市民として誇れるような花火大会を運営してほしい。
花火が大好きなので、今後の良い変化を期待してます。

「花火写真家」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-18

駐車場は近くには無く、成田駅から歩くと混雑で行き着くことが出来ませんでした。花火は白い花火が多く色つきのものはありません。ただの数打ちで飽きてきます。警備はうるさくて、規制時間が早すぎで、近くで見たい時朝から行かないと入らなくなります。花火写真撮影には向いていませんので、もう二度と行きません!

「土浦の花火狂」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-15

心配した雨か降らず、風も適度に吹いて絶好の花火日和でした。開始時間が19時は遅すぎです。花火はすごい綺麗で特に千輪菊が素晴らしかったです。フィナーレの成田黄金伝説は、沢山の花火を打ち上げますが、金色と銀色は少しも良くないので、芯入りの花火にすればもっと良い思います。

「猫大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-14

2018寒かったけれど、お天気も悪くなく見ごたえは十分。
ただ、中盤の歌舞伎と花火に使用された音が「和」を意識したのだろうが、全く花火の雰囲気に合ってなく下品に感じた。歌舞伎という題材の何を表現したかったのか、安易な音源選びに幻滅。
一昨年に使用されたクラシック音楽やさらにその前のタンゴなどは涙が出るほど素晴らしかったのに、今年の「和」は違和感。
しかしやはり最後の黄金伝説は圧巻の一言!!あれを見ただけでも価値はあった。

「もるびー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-10-13

とにかく間が長い。
やってるのかやってないのか分からない。数発打ち上がったら10分休憩。駐車場もないし、ほんとスポーツ広場近隣のためだけの花火大会。
取手や土浦の花火大会を期待して遠目で見るのは物凄くおすすめしません。

「ライライ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-01

毎年少し雨が降って大変です2017は雲がかかってほぼ花火は見えませんでした
お金を払って見に行った人は最悪でしたね
2018はどうでしょうね
料金は年々上がるし
椅子のタイプの制限やなにやら面倒
来年はきっともっと値上がりするな

「アッコちゃん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-10-14

去年まで車から荷物を下ろしてるだけで車移動させる様に注意されたのに、今年は車は平気で通行するわ移動の注意すら無いのはどう言う事なのか。
わざわざ有料に止めたのに適当過ぎる。
毎年見に来ててがっかり

「茨城の花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-09-10

有料と無料席の各差が酷い。有料は正面から観覧出来ますが無料は遠く離れた田んぼから真横から見る形です。刈り入れの終わった田んぼは冷たいし、花火も見辛い。花火が見られるだけで満足される方には良いと思います。

「ちか」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-22

徒歩で成田駅まで帰ったが、初めての場所なので、あと何キロとか、あと何分とか、案内の看板がまったくない。
帰りのバス乗り場もわかりにくいし、バスもなかなか来ない。

茨城土浦花火大会を見に行って、勉強して下さい、実行委員乗り場みなさま。

「SHIGUE」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-06-07

この時期になんと19時開催。有料席以外での観覧はやめた方がよい。無料席のトイレの少なさ、寒い中散々待たされた揚げ句、中盤までのショボさ。最後までなんて、とてもとても。16年度何ヵ所かで観覧したが、中途帰宅はここだけ。二度と行きません。

「ラム」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-27

4年連続、今年もまた観に行ってきました。
確かにフィナーレ以外は「…」という感じですが、それでも昨年までよりはよかったかな。
でも、フィナーレがハンパない!!!
すごくすてきです!!!
あのフィナーレを観るだけでもお金を払う価値があると思っているので、来年も絶対に観に行きます。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-10-15

とにかくラスト前までは超ショボ過ぎ!たったの約1時間で打ち上げ終わり!
1万2千円でコスパ悪すぎ!時期的に寒過ぎ!
でも、ラスト銀色冠は、これでもかと言う追い打ち感が有り、
鳥肌ものでラストは大満足でしたー
ラストだけは、今年あっちコッチの大会で見た中では1-2位を争う位
良かったですが、その他の花火がショボ過ぎますーーー

「アリオン」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-28

近年3年連続行ってます。
有料会場と無料会場が分かれているのが特徴です。
有料会場 中心にやっていると思われる前半は花火があまり、打ち上げられないので確かに 間が空くのが残念ではありますね。
後半は 迫力のある連発は視野におさまらないほどの 空に花火があがるのは 見事ですよ!!
今年も行きます!

「はるさめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-12-16

一味違うということで行ってみました。
見たことない花火の打ち方ばかりでびっくりしました。
間が長いとおっしゃる方がいますが、確かに次のプログラムまでの間が長いかも。
でも工夫を凝らしたプログラムばかりなので、足し引きしても星5つあげられます。
また行きます。

「かんさい」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-16

初めて見に行きましたが
とても迫力があり 今まで体験したことないプログラム構成でとても楽しめました!

大阪から足を運んだかいがありました。

「花火通」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-10

間が空いて空白の時間帯が多い。スタートとフィナーレ以外は盛り上がりに欠ける。。。

「まさまん09」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-10-10

寒いし・・・

打ち上げ間隔がなにしろ長い┐(-。ー)┌

最終更新日時:2023-11-06 10:54:30