西武園ゆうえんち「大火祭り」の花火クチコミ 34件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、西武園ゆうえんち「大火祭り」のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「かくくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-12

時間こそ短いものの、短時間でボルテージが一気にあがります!大人も子供も関係なくみんなで飛び跳ねて声出して、ほんっとうに楽しい時間を過ごせました。気になる方は絶対にいちど行ってみることをおすすめします!!

「GenGen」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-24

家から見えるので「今年は短くなったかな!?」と思ったのですが、昨日園内で鑑賞してもうビックリ!!
これまで見た花火のなかで間違いなく一番の迫力でした…圧巻。

物凄い量の火柱(近すぎてだいぶ熱い)と、ステージ周辺に集まっている人の熱狂具合、集中的に一気に打ち上げられる花火の濃厚さ(これも近い)がすごすぎます。まだショーの余韻に浸ってます…笑
たぶん園外から見える分では3%くらいしかこの凄さが伝わっていないと思うので、絶対遊園地のなかで見るべき!!!

「西武園 やり過ぎ演出で素晴らしい!」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-18

西武園ゆうえんちは、リニューアル後何度も訪れていますが、夏期間は本当に最高!
遊園地の外から「短い花火大会だな」と思っている人は完全に損しています。これは花火大会ではなく、猛烈な花火・炎が押し寄せるナイトフェスといったほうが正しい。これでもかというくらいの大迫力演出で笑っちゃうほどでした、必見。

昼間はプールのほうでもショーが行われているのですが、そっちも超盛り上がっていて、一日中楽しめるのが最強です。

「みあもら」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-17

何十年も 一番近くて盛大な花火大会を何回も見てきましたが今日7月17日は えっ? って みんなビックリ たった5分程で終わりました  問い合わせでみたら 今年は
イベント終了時のフィナーレ感覚になってるとの事で 花火大会のためだけに駐車場代や入場料を支払ってまで見るに値しません  花火大好き家族は 皆 ガッカリでした
あれでは 花火大会とは言えません

「Booooo」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-25

小学生の頃からずーーと見続けてる花火。
40歳過ぎても夏は西武園の花火を見ないと夏は始まりません。
今年は今までとは違う上げ方で毎日ウキウキしてます。
これからも夏の花火楽しみにしてます!
花火に感謝。

「S」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-21

西武園ゆうえんちでは開園以来70年以上の歴史上、最大級となる夏のイベントを開催。5月のリニューアル後、初となる夏イベントは、プールを舞台に開催する水上参加型エンターテイメントショー「大水合戦」や、眼前に迫る近さで花開く、夜空を埋め尽くす花火ショー「大火祭り」、提灯が商店街を埋め尽くす幻想的な夏祭りの風景など、ド迫力の「ニッポンの夏」を感じる体験が満載。「大火祭り」は音楽とシンクロした濃密な花火ショーで、夕日の丘商店街やレッツゴー!レオランド、懐かしいアトラクションエリアなど、ゆうえんち全体を観賞エリアとして楽しむことができる。

「好き過ぎる。」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-15

毎晩 花火を家のバルコニーから観てます。2020年に家を購入して初めての夏です。コロナ禍で中止が相次ぐ花火大会を悲しんでましたがこの町に越して来て良かった
来年もずっと宜しくお願いします~

「忠太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-15

東村山の部屋から毎晩見えます、10分ぐらいですが、うれしく見ています。

「Happy」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-08

天候や風向きにより、見え方が変わりますが昨日の花火は最高でした。凄く綺麗に見ることが出来ました。音とともに空高く打ち上がった花火はみんなを応援してくれているようでした。夏の楽しみをありがとうございます。

「とても迷惑です。」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-08-01

毎晩花火の音で大変迷惑しています。
家からは花火が見えないですが、音が聞こえます。
毎日は、本当にやめてください!
週末だけとか、年に数回なら、我慢するけど毎晩は酷すぎます。毎晩毎晩決まった時間に大きな音をたてる。しかも一ヶ月以上。この音は広範囲に響きわたってます。全員が楽しめる訳ではないので、この運営は絶対に見直して下さい。
よろしくお願いします。

「マアサ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-23

西武遊園地は多分行ったことないかもしれないですが、近くに住んでから、花火をコロナ禍でも見れて感謝しております。すごくラッキーなことです。いつか、子供連れて行けたらいいなぁと思ってます。
どうか続けてください。コロナ禍でもスタッフ方頑張ってください。応援しております。

「おかしちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-18

このご時世によく連日あげてくださる、感謝。
家でユーチューブ漬けの子供達は楽しみにして、時間になると外に飛び出します。
ありがとうございます!
頑張ってください!

「北斗」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-07

西武遊園地は子供の頃から行ってましたと言っても私は今67歳ですが西武鉄道に父親が勤めていたので家族バスで無料で入場してましたね。

「白い犬」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-12

西武園遊園地の花火…
年々ショボくなっていく。大昔は7/20前後から8月末までの毎土日を開催していたのに今年は7/27から8/12までの土日祝日の7回と大幅な期間短縮だ!打ち上げ発数も削減されて打ち上げ間隔の間延び感が激しいし、大玉や凝ったデザインの花火が極端に減った。西武園遊園地の経営状態からして予算削減されてしまっているのだろうが、もはや入園料を払って園内で観るのはガッカリするレベル。今年の様なショボい花火大会が来年以降も続く、或いは更にショボくなるようなら有料入場者は減る一方です。

「お股」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-05

僕の家から見える花火はとても綺麗だ

「くさお」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

年々花火がセコくなってきているが今年の花火は特にセコイ高さはないし尺玉みたいのもないしすごい安っぽい感があって全然面白くない感動を与えてくれるような感じが全然しない1年間遊園地の前で交通的な問題を発生させて近隣住民に迷惑をかけてる割には本当にせこい

「西武遊園地地元」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

今年の西武遊園地花火はすごい
今までと違う。
何しろ打ち上げ箇所が3か所に増加。
それに打ち上げ間隔がほとんどない。
とにかくバンバン上がる。
隅田川の花火みたい。

西武遊園地花火を見て30年だが、今回は驚いたなあ。

今までと違うのは最後に上がるバカでかいのが無いこと。
でも、それを上回る迫力がある。

がんばれ西武遊園地!
独自の路線で行けええ!

「ペロ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-07-27

今年のこの西武園の花火大会は何?これで埼玉第3位の花火大会?予算ケチっている、見え見えの花火大会でした。残念極まりない!こんなショボい花火大会の為にお金を払うのはもったいなかった!!!本当、残念な花火大会!!

「はっちゃん88」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-24

サザンのトリュビュートバント
いとしのエリーズライブからの
花火盛り上がりました、最後はアンコールで終わりました、
有料席はお得!オードブル酒飲み放題でまた太っちゃった。
3年連続行ってるよ、次はガラケー先輩も誘いたい
独身47の夏の一大イベントです

「ともりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-20

毎年楽しみに観ています。駐車場の方の西武園入口でレジャーシート敷いてたくさんの人たちが観てますょ。
とても大きく、大迫力で凄い穴場です。
みなさん拍手や声援を送ったりと感激しながら観ています。
最後の花火の連射にはホント感動ものです。8月の土日は毎週やってますのでぜひ1度は観に来て下さい。

最終更新日時:2023-08-12 10:13:42