燃えよ!商工会青年部!! 第20回こうのす花火大会の花火クチコミ 157件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、燃えよ!商工会青年部!! 第20回こうのす花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「やっと」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-12

うーん、良かったのはラストの2つのプログラムだけ。


三尺四尺に拘るよりも、その分の予算を花火玉の質とスターマインの充実さに回した方が満足度高いと感じました。
どうしても小型煙火の時間があまりに長すぎて、自分は勿論、花火をあまり知らない周りの仲間たちも首を傾げる始末。

元々は新潟の長岡・柏崎・片貝の良い部分を取り入れて作っていった大会だと思いますが、個人的にはそろそろ鴻巣の独自路線でオリジナル色を出していっても良いのでは?と思います。

「参考までに…」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-08

間が空き過ぎで折角の花火が残念でした。運営人員が少な過ぎてアナウンスが何も無く、入場の列なのか屋台の列なのか分からず並びました。会場内も日が落ちると照明が無く予約した席が分かりません。
特にトイレが来場者に対して圧倒的に足りないし、和式しかありません。お子様連れやお年寄りには優しくないイベントだと感じました。
因みに花火正面の特等席はトイレ裏でした。

「もーま」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-10-08

引っ越ししてきて、有名な花火大会だと聞いて、有料席を取り、楽しみにしていましたが、
大会運営があまりに杜撰で、びっくりでした。

大会会場まで40分ぐらいも歩く。
交通手段もなく、会場までの標識もない!
着いてからも
有料席を取っているにもかかわらず、
無料の方が見ている間を延々歩かされ、
一番奥まで行かねばならない。
お金を払ったのにどうして??という怒りしか感じられない。
お金を払ったものに対する配慮が皆無です。

打ち上げられる花火も、30年以上前に大曲で見たものより古い感じの単純な花火ばかり。
大きけりゃいいわけではないと思う。

全てにおいて素人の運営だと感じました。
徹底的に改善を求めます。

「よーよーよー」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-07

プログラムの間がちょこちょこあくのが、なんだろぉ

最後だけ圧巻!

それまではシュールすぎる。
子供達も知らない音楽で
楽しめない。

昨年のショーから期待し過ぎてしまっていたため、
みんな残念。

「まさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-10-07

スターマインばっかりで、つまらないし迫力がない。

「カンタム」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-28

昨年の鳳凰乱舞だけは一見の価値アリで素晴らしかった。

個人的に四尺に予算あてるなら、昨年のように尺玉の質に拘った方が満足度高いです。


ただ、平原綾香さんのジュピター使用はさすがにやり過ぎ。
ただでさえ、尺玉300連に「鳳凰」に4尺と、古くから越後三大花火を知る人なら良い気しない人もいると思いますので、そこは配慮して欲しいですね。

「地元民ママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-09-24

最後のフィナーレだけ見れば良いかな。後は間が空きすぎてちょっと退屈
地元ではだから見に行くけど、遠方から来る人は最後のフィナーレをしっかりみてからお帰りください。せっかく来たのですから。フィナーレ前に渋滞したくない人がを早めに出してるみたいですが、残念ながら、国道や県道に続く道は既に渋滞してます。帰りがけに四尺を見ようという方々で、既に渋滞です。電車も混みます。
ものすごく混むのを覚悟の上できたほうが良いです。

「peach」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-10-01

今年は始めにドローンでポケモンのショーがあったんだけれどフラワーラジオをつけて見るとタイムラグが酷くて悲しい( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
でも、花火はキレイ

「今大会で一番詳しいバスのアクセス情報」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-09-24

・加須駅南口から騎西城方面 朝日自動車の路線バスを利用
→鴻巣駅東口で下車、花火会場へ

●A.ポピー会場/B.吉見会場方面の路線バス

・東松山駅から川越観光自動車 HM11・13系統を利用
・川越駅東口、本川越駅から東武バスウエスト 川越03系統を利用
・鴻巣駅西口(交差点の先)からHM12・13又は川越03系統を利用
A→馬室(マムロ)下車 徒歩5分/B→古名(コミョウ)下車 徒歩30分

●[穴場会場]「いちごの里よしみ」 の路線バス
→川越観光自動車を利用、同バス停下車 徒歩1分

●糠田会場方面のバス(フラワー号)
・鴻巣駅東口 バス乗り場4番又は吹上駅南口/北鴻巣駅西口
(中山道コース)ふれあいセンター入口下車 徒歩15分 
・鴻巣駅西口又は北鴻巣駅西口【一部運休】
(田間宮コース→現金のみ)田間宮小前下車 徒歩5分 

※田間宮コースに乗客の集中が予想され乗車出来ない場合があるので、中山道コースも併せて利用して下さい。
※高崎線上り方面から糠田会場方面「フラワー号」の乗換は、吹上駅南口/北鴻巣駅西口発を利用して下さい。

「なむさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-20

鴻の巣の土手と、吉見の土手どちらとも、よく見れます。
花火を見る際は、是非、FMラジオの76.7MHzに合わせ、ローカルFMラジオを聞きながら、花火を見るのも、良いとおもいます。

「らいおん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-26

最後に4尺玉あげる前のカウントダウンいらない。
4尺玉まで含めて「鳳凰乱舞」なんだから2013年くらいの間隔で打ち上げて欲しい。
鳳凰乱舞の前に最後に4尺玉が上がることをお客さんに説明した上でカウントダウン入れずにあげてほしい。
煙が流れないなら仕方ないですけど…。

「のすっ子」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-03

レビューを読んでると、4尺玉じゃないなどと言っている人、いっぱいいますね!
笑っちゃいますけどね!
まぁ~だいたい言っている人達、何処の県の人か分かりますけど!
花火の事勉強してから言った方が良いですよ(笑)
4尺玉は120センチの玉じゃなく、発射の筒の内径が120センチで玉と筒の間が5%~10%の間があるんですよ!
だから105センチの玉でも、4尺玉であっているんです!
ホントに花火好きなのですかねェ~?
ただで見せてもらっているので、文句言う資格無いと思うんですけどね!
後、吉見運動公園駐車場は隣町のなので、鴻巣花火大会とは関係ないと思うんですけどね…多分
去年は台風で中止
今年はどうですかね?
2年連続中止は哀しすぎますね
コロナに負けるな!
頑張れ日本.世界の人達!

「花火好き男追加」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-11

今年、鴻巣花火大会台風⚡☔の影響で中止になってしまいましたけど。来年開催するなら、10月の下旬(末)~11月に変更は出来ないでしょうか?

「しろごま」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-11

今年初参戦予定でしたが、
超大型台風の襲来により中止が決定

思った以上に早い決定だったので
ありがたかったです
違う予定を入れようかとも思ったのですが
そもそも外に出られなそうですね・・

翌日の成田の花火も考えていたのですが、
こちらもまさかの中止が決定
来年こそは…!

「花火好き男」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-09

鴻巣の花火大会⚡☔台風⚡☔の影響で残念(>_<)です。来年無事に開催する期待しています。

「世界花火審査委員会」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-09

間違いなく日本で1番の花火大会です。これをみなければ夏が終わりません。1分間に打ち上げられる花火の数で世界ギネス記録をとっているほどです。この私が言うので間違いありません。有料席でなくてもとても楽しめます。そして最後に打ち上げられる四尺玉は圧巻です!アクセスはあまり良くないので注意してください。絶対になることをお勧めします。

「一番詳しいバスのアクセス情報」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-16

・加須駅南口から鴻巣駅東口方面の朝日自動車の路線バスを利用
→鴻巣駅東口で下車、花火会場へ

●無料観覧会場(日本一広いポピー)方面の路線バス

・東松山駅から川越観光自動車 HM11・13系統を利用
・川越駅東口、本川越駅から東武バスウエスト 川越03系統を利用
・鴻巣駅西口(交差点の先)からHM12・13又は川越03系統を利用
→馬室(マムロ)下車 徒歩5分

●有料・協賛者観覧会場 方面のバス(帰りは無し)

・鴻巣駅東口バス乗り場4番又は北鴻巣駅西口のロータリー内
 フラワー号 中山道コース ふれあいセンター入口下車 徒歩15分 

・鴻巣駅西口又は北鴻巣駅西口のロータリー内
 フラワー号 田間宮コース→現金のみ 田間宮小前下車 徒歩5分 

※小型バスの為、田間宮コースは乗車出来ない場合があるので、中山道コースも併せて利用して下さい。
※高崎線上り方面から有料・協賛者観覧会場方面フラワー号の乗換は、できるだけ北鴻巣駅西口発を利用して下さい。
※大会当日のフラワー号は最終バスが繰り上げになる為、事前に運行会社に問い合わせをして下さい。

「名無し」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-19

実際には四尺欠けるんですよね。片貝は昔から歴史があり、正四尺玉として認知されています。ギネスには申請されませんでしたが。鴻巣は正四尺玉と言う言い方はしません。実際無いのですから。ですので片貝が日本一になります。神様奉納ですので悪しからず。

「地元民」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-17

最後の大玉連発だけを目当てなら、無料会場(ポピー)を推奨。

路線バスのアクセス
東武バスウエスト・川越観光
→馬室 マムロ 下車 徒歩で5分

「だ埼玉」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-06-15

大玉が数多く打ち上げられ、メインの鳳凰乱舞は人生で一度は見たほうがいいレベル。

大玉連発でまじ感動。

この規模で運営さんはボランティアとかまじ神。

最終更新日時:2023-10-13 11:51:42