旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2023海浜花火大会の花火クチコミ 9件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、旭市いいおかYOU・遊フェスティバル2023海浜花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たわしん」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-30

今回初めて旭市の花火大会に参戦させていただきました!
有料の座布団席というところを選びました。段になっているところに座布団を敷くので椅子のように座れました。駐車場も同時に予約出来るということでしたが、予約した後からもう一台必要になりダメ元で連絡したところ、快く対応して下さり、更に海沿いで迫力があり爆風を感じるほどだと花火の説明も熱弁していだきました。すごく気合いを感じました。
正直一万発くらいあればどこでもいいと思っていましたが、とても楽しみになっていました。
本日、雲一つない晴天の中、月をバックに協賛の花火から始まり、ラストには皆オーッと声を上げていました。
色々花火は観ていますが、ラストは今までで1番良かったと思います!
凄かった。
皆さんから大きな拍手が上がっていました。
海水浴をしてから花火という無謀な計画の疲れは吹き飛びました。ありがとうございました!
やはり遮るものがない有料席で観るのは最高です!
また来ます!

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-28

富津市の花火が台風の影響で翌日順延になり急遽参戦致しました。

去年も一万発の割には他と比べて超ショボかったんですが、
今年はより一層ショボくなった様な気がします。

去年は、海風が有るのに煙モクモクで、煙待ちが有ったと思いますが、
今年は風が強かった事を考慮しても、あっさり煙が流れてましたので。

ここの売りは、打ち上げ台から近くで見られる事と
地上花火でプログラム順で判っていても、
一瞬、花火が地上で暴発したと!
あせってしまう位の迫力が有りますね。

ラストは、決して一万発の大会のラストでは全く有りませんが、
ショボイなりには、まあ頑張ってる感じは見受けられますので、
綺麗は綺麗でしたが、

遠方からの観覧は、私の様な花火キチガイ以外の方は辞めた方が
良いと思いますよ。

★3個を付けてますが超々激甘採点ですので、公称一万発とは言え
一番大きい球が4号玉ですので、他の有名所の花火と同じ一万発でも
全く規模が違いますので、来年は他の花火大会と日程が重なれば、
見に行かないと思います。

「あさぴー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-16

あまり知られていないかもしれませんが、映画『打ち上げ花火、横から見るか、下から見るか』のモデルになった花火大会です。
横(飯岡灯台)から見る場合、かなり混むとゆうか駐車場が足りてない状況。かなり早めに行かないと無理でしょう。打ち上げ場所からかなり離れるため迫力にも欠けます。
もう少し近づいて、いいおか港公園で見る方々もいます。まったり派はここからメイン会場へ続く海岸沿いのどこからでもみることができますが、迫力を求める方はメイン会場付近がおススメ。飯岡潮騒ホテル前から砂浜に降り、真下から見るとかなりの迫力です。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-30

尺玉も上がらない大会の規模からして全く期待しないで数年振りに見に行って
来ました。大きくても5号玉位?しか上がらないしスターマインも小さくて
他の大会と比べると一万発の花火大会としては劇ショボなのですが、
打ち上げ場所が近いので、意外と大きく見えるし音の迫力も有るので、
地味な花火の構成でも、意外とショボさが余り感じられず良かったです。
近年大きい花火大会は花火の人身事故から、観客の安全性を考えて観客席から
打ち上げ場所を遠くしている為、旭市より豪華が花火でも何か物足りないと
感じてましたが、有料席から打ち上げ場所が遠い大きい大会よりも、
規模と球が小さくても、打ち上げ場所の近くで見れる花火の方が、
意外と満足度が高いと言う事を今回は感じました。
ラストは規模が小さいなりには頑張ってくれて小さいなりには、まあまあ良かったです。

「ちるちる」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-20

だだっ広い、九十九里の海岸から盛大に上がっていく花火を、独り占めできます。
圧巻です。見通しのいい海岸なので、人混みも気にならず、好きな場所で見ることができます。
また、見たことありませんが、会場の横の刑部岬の灯台あたりからは、花火を真横に見ることができるそうです。夜景と花火で、ロマンチックでしょうね。
遠方からなら、早めに出て、お昼には地元の名物、磯ガキやしらす丼を食べて帰れたら申し分ないと思います。都会の花火では物足りない人、一度行く価値はあると思います。

「まりあ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-24

花火の煙と火の粉まで落ちて来るぐらいの近さで見れます。ただ火の粉を避けるのに大変ですが迫力満点です(^-^)

「ゆゆ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-25

キレイ

「やきそばさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-28

花火の正面は人が多いですが、少し離れれば静かな所で花火が見れます!!
都内の花火大会に比べると小さな町なのでそれなりですが、夏の思い出に残る事間違いなしです☆
迷っている人は行くべし(^-^)/~~

「踊り子ェ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-07-25

今年の遊YOUは、よさこいソーランなどの出し物があります

乱舞と呼ばれる曲は、観客の皆様も参加できるので是非参加してみてください

最終更新日時:2023-07-31 10:32:23