第48回江戸川区花火大会の花火クチコミ 91件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第48回江戸川区花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「タカ&トルクメニスタン」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-25

小岩駅や篠崎駅周辺はめちゃくちゃ人がいるので江戸川水門や行徳橋の辺りまで頑張って行けば空いてて快適に見られる。帰りは東西線の妙典まで歩けば道も混まずすんなり帰れる。

「タムタム」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-07

小さいのをたくさん固め打ち!?
普通の花火大会かな?
迫力あるのは、必死で場所取りしてる人達かな!?(知らんけど)

「すごい!」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

めちゃくちゃ良かったです!
とにかく演出が素晴らしい。テーマに沿った派手な演出が20分毎くらいにあり、その演出間も迫力ある花火や技術が感じられる花火が上がります。構成もすごく考えられているんじゃないかと。
河川敷の場所取りは熾烈ですが、それを除けば140万人の人手の花火大会なのに秩序もあって運営陣の手際の良さが感じられます。
周りからも来て良かったと言う声があちこちに聞こえていました。

「初めて行きましたって人」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-04

2019年に初めて行きました。(ほぼ同じですが正確には、市川市花火大会の方に行きました。)
感想は、初めて行く人には向いていない花火大会という感じでした。初めてなので場所取りが難しいだろうと思い、有料席(市川市側)を取りましたが、有料席までの行き方が分かりませんでした。運営の整備している通路は無く、場所取りの人で有料席までスムーズに行けませんでした。開始一時間半前に市川駅から出発しましたが、結局開始には間に合いませんでした。ウェブサイトにも行き方などが明記されておらず、会場にも案内図はなくて初心者には難しく感じました。口コミを見ても好評価をつけている人は大抵常連さんのようでした。初めての方は十分に調べてから二時間以上前に会場入りすることをオススメします。

「10年選手」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-30

10年くらいほぼ毎年行ってます。本当にど迫力!隅田川の花火なんてショボく感じてしまうほど。
人は多いけど河川敷で見なきゃ損!せめて土手まで来て!大人数なら朝から場所取り必要。私はいつも2、3人なので、ギリギリに行っても場所取りしてるシートとシートの隙間に「すみませーん」って言って座らせてもらっちゃう笑。結構皆さん座らせてくれますよ。あー今年ももうすぐ!楽しみ過ぎる!!

「名無し」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-29

打ち上げ会場近くは、地元民が「毎年ここは自分達の場所だ」と言って前日から占領します。
少し離れた方が花火も見やすく、座れます。
写真を撮るなら、アングル的にあまり近くない場所がいいですね。

「ssk」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-25

・遠くでもみえるからいい。
・柴又街道の華屋与兵衛から食べながら見える。
・ビルが少ないのである程度でかい花火が打ちあがる。
・コンビニも多いので飲み物や食べ物を買いやすい。
・篠崎公園の駐車場に止めれば車で来れる。(有料)
これなどの理由でこの花火大会に行かせてもらています。

「名無し」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-23

場所取りがひどい。前日の夕方から場所を取るようで当日朝から土手で寝てようと思って出向いても全くとれません。いっそ、協賛席で埋め尽くしてはいかがだろうか。
あと、内容が毎年同じなので飽きました。

「34」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-02

見る場所によりです。
土手の打ち上げ場所の近くから見られれば、合間合間の盛り上がるタイミングの花火も見られますが、それ以外の場所だと臨場感は得られません。
最初と最後の瞬間が一番盛り上がる花火大会なので、それ以外のところは繋ぎでまったり見る感じですよ。
協賛席が広いので一般席は端っこに見えがちですが、案外近いですよ。
場所取りは一向に改善されません。
JRへの連絡は不親切。距離もあるし帰りは人が溢れるので身動きとりづらいです。遠方からきて終わってすぐに帰りたい人は注意が必要です。

人は多いですし、やんちゃな人はいますし酔っ払いもいます。
それは他の花火でも一緒です。
屋台はほとんどありませんし、土地柄運営している人はお察しです。

「ドヒュ~ン」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-30

これで全国15位ですか~?
そんなに迫力があるわけでもなく、何か普通ですよ!?
人は、たくさんだけど!

「ピュードカーン💥💥💥💥💥」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-09

小さいのばっかりが、たくさん打ち上げられる!エキサイティングとまでは、行かないが、普通に楽しめるね!

「二度と行かない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-09

すごく混んでいます。マナーの悪い規格外の広さの場所取り、喧嘩の怒号が聞こえ、警備員さんが殴られるのではと思うような絡み方の酔っぱらい、私自身もすごく嫌な絡まれ方をしました。見る場所によるのでしょうし、そんな人ばかりではないのはわかっていますが、身の危険を感じ、怖くて全然花火を楽しめなかったので二度と行かないと思います。一番可愛そうなのは花火大会を頑張って成功させようとしている人たち。花火はとても素敵でした。

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-08

ここの花火大会は、たまや~かぎや~の鍵屋さんがあげているようです。鍵屋さんにはもっと前に出てきてほしいなぁ。期待してます。

「花火っち」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-03

お子ちゃまには、ちょうど良いくらいの花火大会なのら~♪

「パオパオ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-30

音楽は聞こえませんが、江戸川水門あたりの、河川敷は結構余裕で座れますよ!
(京葉道路の下流側)
花火と音楽同時となると、最混雑地域ですね~

「毎年絶対観に行ってます」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-06-14

一回来てみて!
百聞は一見にしかず!

すんごい感動して
来年も来たくなるはず!

「花火爺ーじゃ🎇🎇🎇🎇」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-19

江戸川区花火大会…うーん(;^_^A…
尺玉が上がらないし、そんなに迫力は、感じんのじゃが、打ち上げ数が多いのでなー、普通に楽しめるじゃろうて。

「ピゅーーードカドカドカーン」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-14

打ち上げ数は、多いのですが、普通の花火大会ですね。エキサイティングなのは、必死に場所取りしてる方々では、ないかと思いますのだ。

「タクシー運転手」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-12

毎年人出がすごく電車は駅にも入れない程混雑します。当然タクシーもつかまりません。どうしても早く帰りたい人は京葉道路を東京方面へ歩いていくと東京方面から空車のタクシーが来るので早く乗れますよ

「ムン」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2017-08-06

場所取りマナー悪すぎです。人数に見合わない巨大なブルーシートで場所取りしてる人が多すぎ。15m四方とかの巨大なシートが一面に敷き詰められて、花火始まってからも見渡す限りそこらじゅうがらがらにスペース空いてて、何このエリア⁇と終始疑問だった。何日も前から異常な広さで場所取りする人が多すぎて、花火は素敵なのにもう行きたくない感じ。マナーが悪い人達には取り締まり等するしかないと思うので主催者の対応改善を求めたい

最終更新日時:2023-07-25 21:57:02