市川三郷町ふるさと夏まつり「第35回神明の花火大会」の花火クチコミ 54件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、市川三郷町ふるさと夏まつり「第35回神明の花火大会」のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-07

現地へ見に行くことが出来ませんでしたが、
ユーチューブライブで、観戦します。私の中では、赤川、柏崎、長岡と同等クラスの世界一番花火大会だと誇りに思ってます。<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
来年はなにわ淀川花火大会でも、マルゴーさん、斉木煙火さんの花火玉上げてほしいやん(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ビールのみながら、ライブ放送楽しみにしてます!^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

「グーゴルプレックス」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-12

神明の花火は個人的に一番お気に入りコスパ世界一の花火大会です。マルゴーや斉木本店の時差式グラデーションやパステルカラーが魅力で芸術性も非常に高く2尺玉も沢山上がり打ち上げ場所と観覧席が近いので感動的な体感度もハンパないです。花火マニアの穴場だった大会が今や県外は勿論ですがYouTube動画を観た海外からの来場者も増えてます。
長岡の迫力、赤川のミュージックスターマイン、大曲の競技花火、全ての要素が網羅されてるので一生に一度は観た方がいいですよ!

「渡辺海老蔵」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-09

3年ぶりに見ました。やはり凄かった。なんといっても打ち上げ場所が近く真上に上がる点。2尺玉は本当にヤバいくらいで近くの子供が恐怖のあまり泣いていました。ただ残念なのは音楽の音量が大きすぎて花火の音がかき消される事。もう少し絞ってもいいんじゃないでしょうか?それ以外は文句の付け所がないくらい素晴らしい花火でした。

「えいちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-08

コロナ対策で飲食が出来ずマスク着用の制限がありましたが、それでも最高の花火でした!長岡を見たばかりでしたので失礼かもしれませんが比較させてもらいました。規模は確かに長岡かも知れませんが打ち上げ場所が何ヶ所もあり視界に入らない花火もありかえって神明の方が集中出来て良い。しかも打ち上げ場所がとんでもなく近いので迫力という点ではむしろ神明の方が上ではないかという気もしました。また三尺玉は大きすぎて綺麗な円にならずこの点でも2尺玉の方が個人的には好きかも。また無料観覧席がそれ程離れていないのも好印象でした。

「中野三玖」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-07

10年以上来てるけど山梨と言えば神明の花火!これを見ないと夏が終われない!2尺玉は圧巻で、グランドフィナーレは感動します!見る価値は十二分にあると思います(*^^*)

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-09

今年こそ現地で大会を見てみたい。時差式ボタン、地面からのザラボシ、他の花火大会では見れない貴重な大会だといます。赤川花火、新明花火は特に要チェック!!開催されますように 祈ってます。

「ぽむ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-23

今年で3回目になりますが、やっぱ神明の花火は他の花火大会とは違いとても綺麗で芸術性も抜群です。
音楽花火も、曲に合わせて花火がうまく打ちあがり最高でした。

「花火🤓」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-20

毎年あちこちの花火大会 行っていますが
今年の神明…・・
年によってばらつき
運営側に疑問 

「クッキー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-09

初めての鑑賞となります。
今まで、愛知・岡崎(三河花火発祥の地)に居ましたから、山梨の花火には、とんと縁が無かったですが、富士宮に引っ越してきて、山梨の花火に魅了され、富士五湖花火も全湖制覇して、今回の神明の花火、スケールに圧倒、ミュージック花火のタイミングもドンピシャでこれまた魅了、来年は10月でしょうか?是非、来年の予定に入れておきます。
私達は、この後、諏訪湖湖上⇒三重・熊野⇒諏訪湖新作と回る予定で…
天秤はどちらに傾くのかな???

「しょう」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-08

今年も行ってきました!日中は猛暑でしたが夕方からは涼しい風が吹き始め、煙のはけも良くここ数年で一番の花火日和でした。
オープニングからもの凄い花火の連続で、危うく凄さに麻痺してしまう危険性も(笑
なんて思ってると、グランドフィナーレではそれを遥かに超える「本気」のド迫力!視界におさまらせない気満々ですね。

とにかく直接来て観てほしいです!動員が増えようが、20万人が21万人になったところで大差ないです。間違いなく感動と興奮、そして感謝を心に刻める最高の花火大会です☆

「MHsantos」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-08

2019年8月7日 は、日中猛暑で夜はそよ風、花火の煙がちょうどいい案配に流れる絶好の花火びよりでした。 今年も間近でみることができました。 いろいろな種類の花火で飽きることなく楽しめました。 新潟の長岡や諏訪湖は超有名ですが、ここは隠れた穴場 有名さでは負けているかもしれないけど、内容はまさるとも劣らない。 それに少しづつ気がついたのか、今年は首都圏からの観光バスも去年より多かったと思います。 素晴らしい花火ありがとう。

「スキスキ花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-07

今年も行きました。涙が出ました。斎木煙火とマルゴーの花火は本当に美しい。

「花火大会は素晴らしいが…」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-07

2尺玉の迫力、スターマインの盛り上がり最高です。音響設備はラジオを活用すれば解決出来たので減点せず。
協賛企業によって花火の差が出るのは仕方ないと分かっていても、クオリティを保って欲しいかな。もう少し開催時間をコンパクトにできるはず。

残念なのはJR東海。臨時列車を削減して特急誘導した為に駅はパンク。電車は満員電車で、途中駅の乗客は乗車出来ず…。間引いて尚も10分以上遅延する。

花火大会は来場者を安全に円滑に送ることも大事です。宿が足りない地域では、公共交通機関が協力しなければなりません。協賛企業なら尚の事だと思います。JR東に協力を頼み竜王方面に乗り入れする等、色々な方法はあると思います。

素晴らしい花火だけに頼るのではなく、地域や企業が協力して安全で快適な花火大会にしてほしい。来場者数や経済効率だけが花火大会の善し悪しではないと思うので、改善も期待しつつ辛めに評価つけました。

「そーだ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-05

県外の花火と比べてもやっぱり神明の花火です!フィナーレやばすぎるんで是非みなさんに行って欲しいです!

「たーちゃん花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-23

大阪から見にいけないので、YouTubeで見させていただいてます。
芸術性な尺玉もナンバーワンですし、下からの打ち上げの七色に変化するフォンテーヌも見事ですね。この時期花火大会が重なるので
生の花火を見に行けないのが残念。
なにわ淀川花火大会も神明花火のような演出を見習ってほしいですね。

「ぼのぼの」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-27

5年くらい前に初めて行きました。その日たまたま休みで、行ける距離のところで花火大会があるらしいとの情報だけで、大きな期待もせずに行ってみたのですが、蓋を開けたら半端ない花火大会で、本当にびっくり仰天しました。ラストは知らないうちに涙出てるくらい感動して、こんなの聞いてないよ~~って感じでした。その後は当然毎年行くようにしてます。
打ち上げ場所も良いし、間近で見る2万発の花火はそうそうないと思うので、超おすすめです。

「花火人」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-20

花火の芸術性では今現在でNo.1だと思います。とにかく凄いです!

「トマト大臣」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-13

地元市川三郷町の花火大会!!
小さいころから神明の花火大会を見ているけど、本当にこの地に生まれてよかったと思える瞬間!!

ストーリー性のある花火や、音楽に合わせての花火、メッセージ付き花火などただ打ちあがるだけの花火ではないところが見どころ!!
なかでも超特大スターマインと近くで見ることのできる2尺玉は大迫力!
今年はそれらに加えて西城秀樹さんのYMCAの曲に合わせての花火や、ビールの形をした花火、ハートやスマイルの形をした花火などなどバラエティ豊かな花火が多く打ちあがりました!

この私の口コミを見てくださった方は、ぜひ来年の8月7日市川三郷町にきてください!!そして2尺玉の音が心臓に響き渡るのを感じてください!

「kirita916」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-09

YouTubeで西城秀樹さんのYMCAの曲に合わせての圧巻の花火観ました!
感動して涙が溢れました
テレビの民放局が西城秀樹さんの追悼をしてくれない悲しさと喪失感でいっぱいの時に‥
こんなステキな花火を打ち上げて下さり‥ありがとうございました
秀樹感激です!

「神明大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-08

年々人出が増え、交通渋滞や駅の混雑が激しくなっています。身延線は4両編成単線の為処理能力に限界が。複線になりませんかねぇ。

最終更新日時:2023-08-08 10:02:53