2023きほく燈籠祭の花火クチコミ 8件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、2023きほく燈籠祭のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「マサ吉3」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2023-08-09

期待して沖縄から旅程組んで見に行きましたが問題外でした(-_-;)

開始5分もしないくらいで途切れ観客もザワザワし始め
数分おきに単発のみ...( ̄▽ ̄;)

しばらくして再開しても終始こんな感じで30分遅れて終了し
22:30の交通規制解除までには高速乗りたいと思ってたら高速入口で事故

そのせいで30分で100mくらいしか進まず5分で高速の予定が1時間掛かり
二車線になる箇所まで時速5~20kmの低速道路化となり伊勢のホテルまで通常の三倍掛かって深夜1時過ぎにつきました

三重で人気の花火大会とじゃらんで見て飛行機で見に行きましたが
二度とローカル花火は行きません

10/07九州大花火の有料観覧席と飛行機やホテル予約したので年末のカウントダウン花火以来のハウステンボスで花火を堪能してきます

「レタス2023」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-23

花火は昨年の方がはるかに良かった。今年の花火もそんなに悪くはない。しかし、帰りの臨時列車ありえない。上り臨時列車1本2両編成だけ。酷いよ。行きも普通列車最悪2両編成。列車で行きたいのに帰れない。駐車場が満車で止められないから頼むよ。燈籠祭は三重県でも大人気なのよ。熊野花火のつもりで関係者さん頑張って。あと、会場の草刈りしないと絶対駄目だよ!見えない

「ナニワの花火マニア」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-07-24

迫力満点!
とても3000発とは思えないくらい。
単発がなくスターマインばかりがいいですね。
大仕掛け三三七拍子からこれでもかのスターマイン。
かなりヤバいです。

「花火大好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-17

一言で言えば「最高」でした。
量より質という言葉がピッタリな花火内容でした。
これでもか‼︎これでもか‼︎という豪華なフィナーレのような花火が続き感動の連続でした。
メインの「彩雲孔雀」はあんなスゴイものは初めて見ました。
ここは花火と見るところが近いのも特徴だと思います。
近いので迫力があります。
圧巻‼︎ヤバイ‼︎
携帯のカメラで全てを収めるのが難しいくらい近いです。
全体の写真を撮るためか?終了後に山から下りるたくさんの車の列が見えました。
花火好きで大きな花火大会も行ったことありますが、今までで一番良かったです。
大穴の花火大会だと思います(^^)

「偽物」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-23

祭の中心は燈籠だと思うけど、燈籠が貧弱で少なすぎ。
昨年の人出5万人は嘘だろう。
花火が始まって20分で人がどんどん帰って行った。
予算が無いなら花火を削ればいい、スターマインは何処でも見られる。
燈籠をもっと増やして湾内を動き回れば、『三重のねぶた』になれるのに、残念。

「花火の達人」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-07-23

噂で聞き 期待せず出向いた花火大会だったが 前半は退屈で メッセージ花火も不発で 笑いながら見ていたが 最後の花火で度肝を抜かれた。
大灯籠もナレーションも花火には退屈だったが 実行委員長の挨拶で灯籠の孔雀が 海から空に舞い上がった。
花火を見るだけでなく スタッフの努力、笑いあり 涙あり、全てが絡み合った最高の演出効果。
ひさびさに感動で涙が出てきた。
費やした時間と苦労を一夜で爆発させた最高の花火でした。

「花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-07-05

昨年観覧しましたが思っていていた以上に良かったです
故人への追悼花火は感動しました
最後の彩雲孔雀はこの規模の花火大会でよくここまでできるものだとびっくり
できれば宿泊して地元の美味しい魚もセットにして行くべき

「萎える」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-16

駐車場が少ない!夜店も少なすぎ!

最終更新日時:2023-08-09 14:47:35