宇治川花火大会の花火クチコミ 25件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、宇治川花火大会のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「シンク」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-14

「宇治」の夏の風物詩でした。

祖父母、両親と一緒に見た 宇治川花火大会を子どもたちにも見て欲しいと願います。

宇治市民として何か動けることないだろうか。

「お願いします!」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-07

まだ幼い頃に家族と見てました!
数年前からなくなっちゃったなほんと辛いです
お金の面で厳しいのかもしれませんが、是非復活させてほしいです!

「新潟の片貝の様に…」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-05

新潟の片貝の様に市民からのお金で花火をあげるのでも良いのでは??

「また開催して下さい」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-10

文句ばっかり。
毎年タダで楽しませて貰ってたくせに、最悪 とか、理解不能。
歴史あるものが中止になるにはそれなりの理由があるはず。

「無くなっちゃったの!?」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-08-04

本当に悲しいです。

すい臓がんの手術を終えて以来
遠出は難しいので、身近で行くことが出来る大きな花火大会は貴重でした。

もう花火、見れないのかな、、。

「がっかり」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-07-28

浴衣まで着てたのに残念です。
震災の鎮魂も込めたと言われている大会が延期でもなく中止。
最悪です

「おちゃ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-06-23

宇治の花火は無くなったんかえ

「地元民」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-07-23

花火自体は迫力があり綺麗なのですが、落ち着いて見れないのがマイナスです。
京阪電車利用なら
宇治まで行かずに三室戸で下車し宇治川の堤防に近づく方がオススメ。

「宇治っこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-11

雨なのに何で打ち上げるかなぁ…曇って最悪な花火大会でした。毎年楽しみにしてるのに残念でした。延期すればいいのに…無理矢理あげるなんて…

「雨やのに」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-10

決行すんなや。雲と煙りでなんもみえへんやんけ!

「京都人」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-08-02

毎年宇治の花火大会
行ってるんで
今年も本間楽しみです!

「宇治っこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-07-11

今年は50回記念大会なので例年の7千発から1万発にグレードアップされるみたいですよ~。和風音楽花火や1500発の大スターマインが中盤にも登場したりと例年よりもド派手な演出になるみたいで期待大ですね~。今から楽しみにしてます♪

「岬」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-11

五年前から来る様になりました。
今年は夏が二週間遅れで変な天候、台風の影響で延期、開催されないのか心配でした。

何とか無事開催されたみたいで良かったです。
相変わらず迫力満点で美しかったです!新作?も見れてとても楽しめました。

また来年も見に行きたいと思います!

「宇治のかずやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-08-10

宇治に住んで6年、毎年楽しみにしています。宇治橋近くまでとても、行けないので、遠くから見ています。
遠くで見ても、迫力がありそれなりに楽しませてもらってます。
毎年マナーの悪さが、目立つので、星3っつです。

「ママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-14

九年前に京都に嫁ぎました 毎年楽しみにしてます 家から見えてとても綺麗で嬉しい気持ちになれます。

「仕掛け人」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-13

地元なので4年連続訪れていますが、今年も三室戸駅近くの堤防から、十分に花火が楽しめて。
特に、最後の大スターマインには拍手です。

問題なのは、人出の多さの割には仮設トイレが少なく、長時間並ばなければならない事と。
終了後の、歩行者天国に散乱しているゴミの多さに、星3つとしました。

「ブロンテ・デブリン」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-11

花火自体は素晴らしかったです。今年のテーマは源氏物語、和柄の花火が風流でした。周囲に高層ビルもなく、鑑賞できるエリアは広いです。でもその広いエリアも、最終的には人に埋め尽され、警察(京阪職員かも)も身動きが取れないくらいでした。露店を利用したい人はかなり早めに行かないと、花火が始まったら、腕を動かす余裕がなくなります。カメラは携帯かコンパクトデジカメがお勧めです。

「たばた」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-10

橋の近くまで行くほどに人が混雑していて、警備員や警察官らの規制がない為、歩道から出て車道で座ってみる人もいれば、立ち止まってみる人が。

警備員とかの声かけが少なくて、歩行の規制も少なくて、ごったがえしてイライラして、花火は楽しめなかった。

「地元民(宇治在住)」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-08-08

何より、『駅から近い』より『駅から見える』という近さが好きです。またこの日は京阪宇治線も電車大増発され、約4分間隔(120本増発)で運転されるのであまり電車も混まず快適かつ便利に移動できます。
『宇治駅』で降りないで『三室戸駅(京阪宇治線)』で降りて花火を見るのもオススメ!三室戸の方が花火を上げる場所が近いです。

「とかやん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-07-06

きれいはきれいですが、いくつかのパートに分かれていて、パートにとパートの間に協賛企業の名前を長々と読み上げるのが興醒めです、もっと連続で打ち上げてほしいです。

最終更新日時:2023-08-15 13:58:52