とりで利根川大花火

とりでとねがわだいはなび

6月20日(土)に開催を予定していた2020年の花火大会は、諸事情により中止が発表されました。詳しくは取手市観光協会ホームページをご覧ください。※当サイトに掲載している情報は昨年以前のものとなります。

息もつかせぬ連続花火の大迫力

大利根橋開通を記念して始まり、2019年で66回目となる花火大会。雄大な利根川の夜空を彩る取手市の夏のビッグイベントだ。4号から尺玉の大連発、連続スターマインなど、息もつかせぬ花火の連続で大いに楽しめる。そしてなんといっても最大の見せ場は、高さ20mから降り注ぐ全長300mの大ナイアガラの滝。有料の桟敷席を設置するので、夏の夜空を焦がす大スペクタクルを特等席で見たい人は、早めにキープしておこう。

とりで利根川大花火写真1
とりで利根川大花火写真2

とりで利根川大花火は茨城県内14位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
【中止】
週間天気を調べる
打上数
約7000発
打上数ランキング
例年の人出
10万人
人出数ランキング
人気度
茨城県内で14位
花火人気ランキング

詳しいお問合せは取手市徹底攻略観光ガイド とりで利根川大花火ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
茨城県取手市取手 利根川河川敷 取手緑地運動公園

JR常磐線取手駅から徒歩5分


お車でお越しの方

常磐自動車道谷和原ICから国道294号を経由し、国道6号を大利根橋方面へ車で20km。

とりで利根川大花火の写真3

とりで利根川大花火のクチコミ

総合評価:4.42点★★★★☆(24件)

「どてちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-08-14

昔から行ってますが、花火の種類も迫力も工夫されていて大好きです。
音楽やナレーションも、他の花火大会にはない愛嬌があり気分を盛り上げます。
好き嫌いが分かれる内容かもしれませんが、一度ハマると病みつきになる花火大会だと思います。

「花火キチガイ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-08-13

ショボク成り過ぎ愛想を尽かして見に行かなく成り、数年振りに見に行きました。毎年見に行ってた時の同じ時間帯の電車がガラガラで駅前の人も少なく不安を感じた通り、オープニングからショボ過ぎて失望する展開で始まり、数年前から安全の為、打ち上げ場所が河原の木の後ろに成った為と、球の小ささで桟敷席で見ているのに頭上から花火が降り注ぐ感覚は無く遠くから見ている様でした。
ラストだけは、まあ頑張たつもりだが追い打ち感とダメ押し感が足りな過ぎです!音響の馬鹿へ!花火の音がメインだぞ!音量が大き過ぎ!


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

とりで利根川大花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-04-08 11:38:14