奥物部湖湖水祭

おくものべここすいまつり

こちらの情報は昨年以前のデータとなります。お手数をおかけしますが、お出かけの際は一度お問合せ先にご連絡いただきますようお願いいたします。

夜空にきらめく花火と地元の踊りが祭りを盛り上げる

物部川の上流をせき止めた高知県東部最大の永瀬ダム。奥物部湖はその人工湖だ。「湖水祭」は、ダム建設で命を落とした関係者の慰霊と、水没した集落をしのび、また五穀豊穣を祈願して行われる。湖面に5000個もの灯籠が浮かぶと、あたり一面には幻想的な雰囲気が漂う。その中に色鮮やかな花火が打上げられ花火大会が始まる。夜空に大輪の花火が開き、静かな湖面には花火のまばゆい光が映し出される。山々にこだまする轟音の迫力と、七色に染まった空と湖面の美しい風景を満喫できる。

奥物部湖湖水祭写真1

奥物部湖湖水祭のクチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「8181」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-15

3年ぶりの花火も灯籠も、綺麗で素晴らしかった。
今の大変な状況を忘れさせてくれた時間でした。
そして、暑い中、警備の方、ご苦労様でした。
お陰様で、事故もなく、スムーズに帰宅できました。

「たかさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-08-09

花火の音が素晴らしいです。山の中で打ち上げるので、花火の山びこが聞こえます!
花火の迫力は高知で1番だと思います。


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

奥物部湖湖水祭の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2023-08-28 15:47:22

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。