福山夏まつり2023「あしだ川花火大会」~福山まちじゅう花火~の花火クチコミ 35件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、福山夏まつり2023「あしだ川花火大会」~福山まちじゅう花火~のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「貴」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-15

今現在14時30分だけど台風の影響での小雨も止んで晴れ出来てるけど情報を確認すると中止になるですね…水呑会場になって一回バスで行ったけど昔の草戸会場の時は徒歩で駅から20分ほどで行けたけど、交通機関も麻痺してバイクでも行くことなくなり、その上今年から他県同様5000~3万円と近くのスーパーが有料で駐車場を開放しても行くのに難儀すると思うけど5年ぶりなので行かないにして花火大会は期待してました。

「ソラちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-17

昔から福山の花火大会見に行きたくても、高齢と遠くすぎて行けませんでした。取り残された感じ‼️
今年は分散花火という事でワクワク楽しみにしていました。わずか
駅家からの75発5分間の花火にひと時の感動を覚えました。この企画を計画して下さった市職員の方々に感謝です。市長さんが来年は元に戻す花火大会をする---と言われましたがずっと分散花火にして頂けませんか
福山市も西方面の我々も、行きにくい人が幅広く今年の様に楽しめる、
規模は小さくても良いのです。
より多くの市民が老若男女楽しめた今年の様な企画を立てて下さる事を
願っています。人混みも分散される
と思います。宜しくお願いします。
そして今年の感動、楽しませて頂き重ねて有難うございました。

「よっ!まっつ。」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-16

会場はどこか不明でしたが、久しぶりに生の花火見れて嬉しかった。11の会場でと後で聞いたが、自宅から3会場の花火が見れました。とても記念になった約5分間でした。

「まゆこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-08-16

家から花火が見れて、子どももお年寄りも楽しめとても良かったです。また同時に複数の花火を見れて贅沢でした。市のあちこちで同時に打ち上げるなんて、なんて素敵なアイデアでしょう!これを思いつくなんて福山市は素晴らしいですね!!
コロナ禍でなくても花火大会に行けなかった足の悪いお年寄りも久しぶりに打ち上げ花火を見てとても喜んでいました。企画してくださった方達に感謝感謝です。来年以降もして
頂けたら、嬉しいです。期待しています!

「k-photo yoshi」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-06-23

福山夏まつり2022 あしだ川花火大会
2022.8.15(月)19:30~20:45 で開催予定ですよ。

「おはようじょ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-13

ほんとに綺麗なので毎年行きたいです。思い出もたくさんあります。是非一度来てください。屋台も良かったです。

「ポテ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-08-16

今年の花火大会は台風の為中止になった‼️なので評価無しにしました‼️来年こそは開催出来ると信じて一年待ちたいと思います‼️

「めばる」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-18

たまたま近所なので毎年親類子供夫婦沢山集まり大宴会です。 腹に響く音に感動です。

「花火は最高、でも駐車場、混みすぎ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-18

毎年とても楽しみにしていて、生きているうちに一度はぜひ見た方がいいと思うほどの迫力のある規模の大きい美しい花火です。
ただ、年々駐車場から帰るときの混み方が不愉快なほどひどい。
今年は遠くから見られる場所を探すつもりです。
本当はそばで見たいんですが。。。
駐車場以外は本当に文句なしに素晴らしいですよ!

「さーちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-07-18

毎年岡山から見に行かせていただいてます!大阪の花火大会も一度行ったのですが、福山の花火大会のほうが花火との距離が近く、迫力がありより楽しめました!福山の花火を見ないと夏終われません! かなり混むので一日がかりで見に行きますがそれも楽しみの一つかもしれません笑 今年も楽しみにしています!!

「バラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-05-31

芦田川の上一直線に広がる大きな花火はすごい迫力です。すごく綺麗で見ごたえもあるのでおすすめです。毎年毎年楽しみにしています。

「SーPOYP」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-17

大変素晴らしい花火でした。
帰りの車の渋滞には、ヘキヘキでした。
待てど暮らせど土手に上がれず、
警備の人の苦労は察するも、もうすこし早く誘導をお願いしたかったです。

「ゆー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-15

普段は東京に住んでますが、必ず見に帰省してます。
近年では中盤の間延び感も少なく、構成力が素晴らしいです!!
空一面の花火は圧巻です。

「ゆー」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-15

普段は東京に住んでますが、必ず見に帰省してます。
近年では中盤の間延び感も少なく、構成力が素晴らしいです!!
空一面の花火は圧巻です。

「みかん」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-08-15

大体 毎年行っています。徒歩で30分かけて。
前はシャトルバス利用したのですが
待ち時間が長すぎてやめました。今は改善されてるのでしょうか?
車では帰りがかなり混みます。
花火を観るのは土手から芦田川を挟んで観れます。
すごく真近で観れて迫力があって良いと思います。
ただ 芦田川に沿って並ぶ仮設トイレが個人的にはとても邪魔です。
位置を変えてくれたらいいのだけど。

「りょう」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-07-30

個人的には宮島の花火のほうが好きです

「フエゴス・アルティフィシアレス」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-16

昨年(2016年)から登場した、打ち上げ場所から芦田川上流に向かって約1・4キロ区間にわたって連続発射する花火は視界全てに色鮮やかな光景が広がり圧巻の一言です。今年も会場からは大歓声と拍手が鳴りやみませんでした。
是非多くの方に見てもらいたいです。

「らんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2017-08-14

打ち上げ近くの会社や店は花火大会の駐車場など協力すべきである 22時まで開放しますとか
人がくれば収益があがる

「GS-ぐんちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-08-22

今年の16000発、凄かった!!! 芦田川の川面13か所、1kmを超える打ち上げ幅、視界は全て花火に彩られ、しかも初めての試みと言われたレーザー光線とのコラボレーション!凄かった!感激の嵐!です。多くの方が、動画をUPしています。一度見て頂いたら、凄さが理解できるかと・・・・来年も期待しています。

「刺青」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-08-16

初めて近くでみたけど、バスも思っていたより多く来たので良かった。でもやっぱり、バスから川までが遠いかなぁ。     

最終更新日時:2023-08-16 17:49:44